月別記事

最新記事へ戻る

← 2004年6月 2004年8月→

カプセル侍(英語版)

2004.07.28

「カプセル侍」ご存知ですか?
うちのキャラクターで、カプセル型の侍なんですけども、
歌って踊れる愉快な侍でして、
その歌がね、我ながらクセになるんですわ。
 
auの着ムービーやらうるまでるびGOLDやらにさんざん出して、
なんとか全国の大人や子供、おじいちゃんやおばあちゃん、
犬や猫まで「♪カプセル侍〜」と思わず口ずさむように
洗脳したいと思っていましたところ、
それに賛同してくれるところが現れました。
NHKです。
しかも教育です。
  
えいごリアンという小学生向けの英語番組があるんですが、
来年から「えいごリアンズ」になってリニューアルなんですと。
アメリカ人やらインド人やら、
知らない外人とコミュニケーションを取るのに、
まずは英語でしょう?みたいな、
そういうコンセプトらしいです。
 
で、カプセル侍なんかの、
知らない物体もやっぱり英語でしょう?みたいな。
なんじゃそりゃ。
 
capsule.gif
 
レギュラーは来年からですが、
そのパイロット版が、まもなく放送になります。
 
8月9日 9:00AM 「えいごリアンズ」本放送
8月20日 10:00AM 「えいごリアンズ」再放送
 
まだ完成版は見てないですが、
相当へんてこな番組らしいです。
おいらも期待してる。
見てね。
 
ちなみに、auの着ムービーは
トップメニュー→音・画像をゲット→着ムービー→
   着信deムービー→キャラクター&アニメーション→うるまでるび
にあります。深すぎ。
 

arrow.gifコメント (14)  |  トラックバック (3)

あっぱれオイラ

2004.07.27

いやもう、先週は体がだるくてだるくて、
な〜んにも考えられませんでした。
だいたいさ、考え事するのに、
沖縄とかナントカネシアとか、熱帯に行かないでしょ。
そんなとこに行ったら、ボケ〜っとするだけだよね。
人間は、寒さには戦おうとするけど、
暑さに対しては戦う気を無くすんだと思うのよ。
 
先週の東京はそんな状態。
 
ところがですね、人間というのは恐ろしいもので、
慣れるんですな。
この土日にたっぷり寝たせいだと思うけど、
おいらの体は見事に夏仕様になりました。
汗はかくけど気力は抜けない。
クーラーでだるくならない。
このゴキブリ並の順応性。
我ながらあっぱれです。
  
というわけで、元気もりもり。
やりまっせ〜。
あれもこれもやりまっせ〜。
まかせとけー!

arrow.gifコメント (6)  |  トラックバック (0)

ええかげんにしなさい

2004.07.21

溶けるで!しかし!!
と、ふーさんじゃないが、
やっさん炸裂中。

今日の東京を絵で表すとこんな感じ。

爆暑2004
『爆暑2004』 今日の気分より


予想最高気温は39度だそうです。
いっそのこと40度を超えてしまえばいいのに。
もういいよ。
どうでもいい。
覚悟はできた。
さあ殺せ。

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (1)

横山やすしも高まる

2004.07.20

死ぬちゅうねん。正味の話が。
と、横山やすし濃度が高まります。

今日の東京の暑さは異常ですわ。
11時現在38度です。
この38度ってのは気象庁発表ですからね。
芝生の上1.5mの風通しのよい日陰で計って38度ですから。
各ビルからクーラーの余熱が吐き出された渋谷の谷底は、
まるでサウナが相撲取りで満員みたいな状態ですよ。
あつ〜。

そんな中、この連休は食べまくり飲みまくり、
確実に太ってまいりました。
体が重い。
よけい暑い。

==== 追記 =====
午後1時、都心で39.5度を記録したそうです。
渋谷は43度ぐらいと思われます。

arrow.gifコメント (6)  |  トラックバック (0)

ポケモンセンター

2004.07.13

怒るでコラ!
と横山やすしになりそうです。
暑い・・・

そんな中、日本橋のポケモンセンターに行ってきました。
この会社の上層部に知り合いがいて、
久しぶりに遊びに行ったのですが、
十数年前、ジャージ姿で自転車を乗り回してた人が、
今や世界で公開される映画を作り、
地下鉄駅の案内板には
「ポケモンセンター」と書かせてしまったのかと思うと、
おいらの人生はどこで間違ったのだろう?
と感慨深いものがありました。

arrow.gifコメント (9)  |  トラックバック (0)

勘弁してほしい

2004.07.12

はあ〜
オイラが何を悪いことしたって言うの?
勘弁して下さいよ・・・
お願いしますよ・・・
 
というぐらい暑いですね。 
ジェンキンスさんと曽我さんの抱擁がさらに暑いわ。
 
そんな中、The Good-ByeのCDが再発だそうで。
明るいニュースですな。
 

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)

東京の夏

2004.07.07

ねえ奥さん!
ちょっと聞いて下さいよ!
今日の東京の暑さったら、大変なんですから!
 
最高34度だったそうですよ。
んで、うちの事務所は渋谷の谷底なので、もっと高いんだよ。
いつも気象庁発表より高いもん。
 
湿気もすごいんですよ。
「すっとこどっこい すっとこどっこい」と
攻撃的にまとわりつくんですよ。
 
んで、窓の下を半裸の女性や
センターGUYなんかが歩いてるわけですよ。
見るだけで暑いっつーの。
今すぐ栃木に帰りなさい。
 
体が全然慣れてないので、どか〜んと疲れまして、
事務所の床で突然昼寝してしまいました。
2時間も。
その間に、仕事相手同士で一仕事終わってました。
 
京都から暑さがオイラを追いかけてくる。
帰れ帰れ。京都に帰れ。
 
あすの予想最高気温、35度だそうですよ、奥さん。

arrow.gifコメント (9)  |  トラックバック (0)

京都の夏

2004.07.05

きのうまで、ちょっくら京都へ行ってきたんですけどね。
いや、仕事ですけど。
今の時期、京都へ仕事といえばアレでしょ?
と、何人かに聞かれましたけど、アレじゃないです。
アレならいいのにな。
 
んで、まあ一日ぐらい観光するべ。と思いまして、
見たことない「金閣寺」へ行ってみたわけです。
金だろ?金?
と、意味なく興奮気味で行きましたところ、
すっげえですね。
ほんとに金ピカなんですよ。
アホですわ。
 
kinkaku.jpg
 
でも、なんか高級感がないのよ。
どっちかっつーと安っぽい。
まるでプラモデルみたいなの。
つーか、ラブホみたい。
 
ところであなた様は、京都の夏を経験したことがありますか?
ひどいなんてもんじゃありません。
連日36度ですもん。
それって体温じゃん!
 
スタバで「コーヒーフラペチーノ」買ってね、
15mほどこっちのビルに戻ってくると、
その間にシャリシャリが溶けて、
ただのアイスラテになってるんですよ。
そんぐらい暑い。
 
しかも湿気がすんごいの!
体中をですね、なま暖かくて湿った空気が
「どすえ〜どすえ〜」とまとわりつく感じ。
ほんとにひどい!
 
夜になっても涼しくならないしさ。
なんで京都なんだよ!
京都集合にしたのは誰だ!
と、一人で怒りまくってました。

arrow.gifコメント (10)  |  トラックバック (0)

いろんな人募集

2004.07.01

出版の話をちょっと書いたら、
何人もの方が、買うぞ〜と言ってくれて、
あらまあ、びっくらこきまくり。
まだまだおいらたちも捨てたもんじゃないかも。
と思ってる今日この頃です。

実は今、すっげえええ仕事したい病でして、
働きたくてしょうがないんです。
思えば、こんな気持ちになったのは10年前に一度きり。
そん時は、ウゴウゴとか、
TVの仕事をいっぱいすることになりましたねえ。

さて、そんなわたしたちと、
なんか一緒にやりて〜と思ってくださる方。
いろいろ提案やら、四方山話やら、お持ち下さい。
ただいま、知らない人と知り合いになりたい気分満載です。
今がチャンスです。早い者勝ち。

ちなみにですね、
こっちがやりたいこともたくさんあります。
こんなところじゃ言えませんけどね。

興味のある方は、
左上の「うるまにメールを送りたい」からどうぞ。

arrow.gifコメント (0)  |  トラックバック (0)


← 2004年6月 2004年8月→