月別記事

最新記事へ戻る

← 2004年7月 2004年9月→

広島帰り

2004.08.26

えーとですね、コメント放置しててすいません。
何を隠そう前を隠そう、
広島アニメーションフェスティバルへ行っておりました。
ご存じない方が多いでしょうが、
広島で2年に一回行われる大きな大会です。

今年のグランプリは山村浩二さん
これで世界の三大フェスティバルといわれる、
フランスのアヌシー、クロアチアのザグレブ、そして広島。
三冠を達成しました。
これはものすごい出来事です。
みんなも少しは驚きなさい。
アカデミー賞にもノミネートされたんですよ。

なんつって山村くんのお祝いをしたり、
広島のお友達と飲んだり、
昼間アニメーションを見てるより、
夜の方が活発なおいらでした。

で、東京に帰ったら、親戚が来ててね、
その親戚は広島から来ててね、
おみやげの「もみじ饅頭」が2つになりました。
あほくさ。

すくすくは見てません。
まあいいや。

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)

リニューアル

2004.08.20

うるまでるびのサイト、リニューアルしましたよ。
右上の(ページジャンプ)から
「トップページ」なんかを選ぶとよいでしょう。

まあこんな感じ。
「でるびさん」が超おすすめ。
よろしゅうに。

arrow.gifコメント (6)  |  トラックバック (0)

NHKと過ごす夏

2004.08.13

NHKづいております。
 
NHK教育に「すくすく子育て」ちゅう番組がありまして、
カイン・セミユが出てるやつですが、
21日放送分の特集が「母子手帳」なんだそうで、
安産WEBの母子手帳コレクションが取り上げられます。
ベスト・オブ・母子手帳コレクションがばーんと出る。
わざと暗いの選んでやった。
おいらもでるびも映るらしいけど、そこは見なくていいです。
二日酔いでむくんでるから。
 
んで、その次の週?
次の次の週かもしんない。
別件として番組用にイラストを数点描きました。
ボテ志をカラーで。
たぶんチラっとしか出ないと思うけど、
まあ見てください。
 
カプセル侍も見逃した方は20日ですよ。
忘れずに。

arrow.gifコメント (18)  |  トラックバック (0)

カプセル侍(えいごリアンズ)

2004.08.09

今朝のNHK見ました?
えいごリアンズ。
なんか、わけのわからん番組ですね。
カプセル侍とカマボコしか覚えてない。
 
capsule-2.gif
 
これね、英語にするときにガイジンに歌ってもらおうかと一瞬思ったんだけど、
やっぱりさー、オリジナルの松前さんの声がいいじゃない。
松前さんに英語で歌ってもらおうよ。
英語なんかヘタでもいいじゃない。
かえっていいじゃない。
と思い直しまして、松前さんに歌ってもらいました。
へたな英語がインチキくさくてたまりません。
 
松前さんって作曲家で歌手じゃないんです。
だけど、昨年あたりから、うちのアニメーション用に
立て続けに歌を歌ってもらったところ、
すっかり歌いたがりになっちゃったらしいです。
所属事務所に「歌の仕事ない?」と言ってるらしい。
 
今回もね、NHKへの請求書に「歌唱料」と書けることに
感涙してたらしいです。
大阪人だからなあ・・
 
えいごリアンズ。
見逃した方は20日10時の再放送をどうぞ。

arrow.gifコメント (8)  |  トラックバック (3)

(笑)

2004.08.05

いいかげんにしなさい!
 

 
いいかげんにしなさい!(笑)
 
上は怒ってる感じ、下は笑ってる感じ。
ずいぶん違います。

メールの(笑)は便利ですね。
でも、たまに(笑)を付けないと、
ほんとに何気なく付けなかっただけなのに、
あら怒ってるのかしら?と思われるのがうざいです。
ここに(笑)を入れるかどうかを悩むのもうざい。
かといって、やたらに(笑)ばかりになるのもうざい。
というわけで、おいらはあまり(笑)を使わない方向ですが。
 
そんな話を、友だち数人としてたんですけどもね、
中の一人が、
 
最近顔文字を使い始めたら、あちこちに入れたくなって
今やメールが顔文字だらけなの〜\(^o^)/
 
と言ってました (ー_ー;)

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)


← 2004年7月 2004年9月→