月別記事

最新記事へ戻る

← 2004年12月 2005年2月→

誕生日

2005.01.25

昨日は誕生日でした。
とうとうバカボンのパパより上になりました。

夕方、友達が突然訪ねてきて、
誕生日のプレゼントだといって
高級生肉を置いて行きました。
今日、朝からすき焼きにして食いました。
みなぎりました。

14011

みなぎって考えまして、
春に予定していた個展を
延期することにしました。

やるからには!と張り切ったら、
この人手、この時間では無理!
みなぎっても無理!
と結論が出ました。
チンケなことやるならやらないと、
まあ、そういうことです。

やる気がなくなったわけではないので、
年内には仕切り直してやりたいと思います。
チンケじゃないやつ。

arrow.gifコメント (7)  |  トラックバック (0)

免許なんかいらない

2005.01.19

日月と箱根へ行ってきまして。

ロマンスカーの一番前の席で、
びゅーんっと湯本まで行きまして、
宿にサクッと荷物を置いて、
2つほど駅を戻って、かまぼこ博物館へ行き、
かまぼこ手作り体験なんぞをしました。

宿に戻って温泉でお肌をつやつやにして、
晩飯食ったら、とたんに眠くなりまして、
9時にご就寝ですわ。

早起きして、登山鉄道〜ケーブルカー〜ロープウェイと乗り継いで、
黒玉子食ってみたりしつつ、
またまたロープウェイで桃源台まで行って、
楽焼き体験なんぞしてみたり、
海賊船とバスで湯本まで戻って、
ロマンスカーで帰ると。

例の免許問題で今回は全部電車だったわけです。
箱根なんて何十回と行ってるけど、
いつも車だったので、
登山鉄道なんて初めて乗ったんですよ。
はっきり言って感動しましたね。
スイッチバック!
あれはすごい。
電車の進行方向が逆になるんですよ!
運転手と車掌が窓の外をタッタッタッと走って入れ替わるんですよ!
すっげえおもしろかった。

それにね、かまぼこ作り体験とか、楽焼き体験なんて、
車だとやらないんですよね。
ドライブでどこまで行くか?になっちゃうでしょう。
つい遠くまで行こうとして、途中であんまり寄り道しない。
車じゃないと、どうやって暇をつぶすか?になるのが、
根本的に違うと思った。

一番すごかったのはね、
黒玉子を売ってるおねえちゃん。
結構かわいい子なんだけど、うっすらヒゲがね・・
5mぐらい離れてても、あごがうっすら黒くて、
山 って書いてあるみたいに・・
黒玉子を売る黒女?

こんな素敵なものが見れるなら、
免許なんていらないや。
と思いましたとさ。

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)

チェゴサングン

2005.01.13

最近は、毎週楽しみにするTV番組などないおいらですが、
これだけは毎週欠かさず見る。
チャングムの誓い
おもしろくてたまらん。

チェゴサングン交代で巻き起こるサングン問題。
陰謀うずまくスラッカン。
いいもんは舌がおかしくなって
味がわからなくなっちゃうしさ。
見てない人は何言ってるのか
さっぱりわからんでしょうけども。

これを見てると、
な〜んか懐かしい気分になるんだよなあ。
「どてらい男」とか思い出すのよ。
ついでに「包丁人味平」も。
たまらんわ。

arrow.gifコメント (2)  |  トラックバック (0)

今年の抱負

2005.01.12

本年もスタッフに今年の抱負を聞きました。

まよ「責める」
みちる「静かに責める」
でるび「ダイエット」
べっちん「エロス」
うるま「ダンディズム」

何の会社だろう?

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)

明けました

2005.01.11

対外的にも明けました。
対外的にも本年もよろしくお願いします。
本年の第一目標は免許の取り直しなうるまです。

さて、明けたとたんに、ミーティングだらけでございます。
今週はずっとそんな調子らしいです。

だらだら長いミーティングはダメ人間の証拠らしいですが、
だって人の話を聞くのっておもしろいじゃん。
つい長くなっちゃうよね。
どうせ証拠がなくてもダメ人間なのですけども。

でもねえ、
話を聞くのもおもしろいし、作品を作るのもおもしろいし、
ボテ志と遊ぶのもおもしろいし、TVを見るのもおもしろいし、
何より寝るのが一番おもしろいし、
世の中おもしろいことばっかりで、時間が足りませんねえ。

人にまかせりゃいいんだろうけど、
おもしろいんだもん。
人に取られたくないじゃん。
ねえ。

arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)

賀正

2005.01.05

あけましておめでとうございます。
うるまでるびのうるまです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末から風邪をひいてしまいまして、
熱が出たのは一瞬でしたが、
寝ても寝ても眠いんです。

ちょっと起きて、おせち食って、寝る。
ちょっと起きて、テレビ見て、寝る。
ちょっと起きて、ボテ志と遊んで、寝る。
ずっとそんな調子でした。

おかげでお肌はつるつる。
顔色もピンク。
すばらしいことです。

そして昨日、歌舞伎を見に行きました。
正月公演にしてはちょっと地味っぽかったですが、
まあおもしろかったです。

そして今日から仕事。
対外的には来週からということになってますので、
内緒にしておいて下さい。

しかし何ですね。
なんて普通な日記でしょう。
今年は「普通」で行ってみるかな。

arrow.gifコメント (5)  |  トラックバック (0)


← 2004年12月 2005年2月→