月別記事

最新記事へ戻る

← 2005年7月 2005年9月→

アポーストア渋谷

2005.08.12

きのうアポーストア渋谷に行きましたが、
2フロアしかないんですね。
2階のレジで10分以上待たされている間に
知り合いを見かけたのに逃げられ、
1階におりたらDJイベントが始まっていて、
人ごみで外に出ることもできず。

導線がめちゃくちゃでも、店員の手際が最悪でも、
オープンしたてだからしょうがないか・・
と許してしまうおいらは、
初ロットにはバグがあって当然と
慣らされてきた結果でしょう。

arrow.gifコメント (2)  |  トラックバック (0)

Mr.CalpaccioのDVD

2005.08.02

さあ盛り上がって参りましょう。

先日、「イントゥアニメーション」という上映イベントがありまして、
うちとしては、新作「Mr.Calpaccio」を世界初上映したわけです。

うるまでるびっていうと、色が派手で、お笑いで、時に下ネタで・・
とみんな思ってるだろうから、あえてそれらを一切やめてみると。
白黒で笑いなし。もちろん下ネタもなし。
そうやって得意技を封印したら、
自分たちに何ができるのか?できられるのか?
ということに挑戦してみたわけです。

これがねえ、できあがってみたら、すげえおもしろいでやんの。
アニメーションの「動き」のおもしろさ、
異常なほどのアイデア数・・
もしかして、すごいもんができちゃった感じです。
長さも自分史上最長の8分だしね。

んで、上映会で初上映したあと、
鈴木伸一さんや古川タクさんなど、
会場にいた偉い人たちがみんな声をかけてくれて、
「よかった!」と言ってくれてうれしかったです。
何しろ一番うれしかったのは、あの久里洋二さん
「君らはおもしろい」と言ってくれたことです。

上映会の現場で、おおよそ400人ぐらいが
Mr.Calpaccioを見てくれたんだけど、
上映後に売店に人が殺到しまして、
用意したDVDが80枚ほど売れました。
これって5人に一人が買った計算なわけで、
すごいことなんじゃないかと思っておりますです。はい。

で、そのDVD、昨日からSHOPうるまでるびで販売始めました。
今年後半からは、世界の映画祭なんかに出品して行きますが、
一足先に見といてください。


DVD販売ページはこちら

arrow.gifコメント (15)  |  トラックバック (1)


← 2005年7月 2005年9月→