月別記事

最新記事へ戻る

← 2005年10月 2005年12月→

小さいダースベイダー

2005.11.14

スターウォーズのかっこいい曲たちを、
あえてウクレレで演奏する。
というバカげたCDが出ておりまして、
試聴できるので、とりあえず聞いてみそ。

これ

Real Playerで試聴Real Playerで試聴
Windows Media Playerで試聴Windows Media Playerで試聴

小さい?
このダースベイダー小さい?
手乗り?

演奏してるのは栗コーダーカルテットさんですけども、
♪ピッタゴラ スイッチ  チャッチャチャン
なんかの人たちですね。

CDを買いますと、
他にスカスカのスターウォーズのマーチとか、
小さいヨーダとか、ヨーダはもともと小さいか、
ま、とにかく小さかったです。
一生懸命生きるのがアホくさくなりたい時に聞くとよいです。

B0009I8WN0
ウクレレ・フォース

arrow.gifコメント (6)  |  トラックバック (1)

デラックス

2005.11.10

ここに書くのをすっかり忘れてましたが、
長らくお待たせいたしました。
うるまでるびの新作アニメーションが見れる
新連載が始まっております。

goldanim1
どうぞ御クリックください

毎月第1第3木曜公開。
つまり、ほぼ隔週ペースです。

ネタはいくらでも出るから心配ないんだけど、
作業時間がねえ・・・
うるま+でるび+アシスタントの3人しか
作る人がいないわけだしさ。

でも30歳の時にウゴウゴで
毎日作るのを経験してるので、
40歳で毎週とか隔週は平気だと思う。
50歳になったら毎月、
60歳で毎年にしていこうと思う今日この頃、
みなさまいかがお過ごしですか。

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (1)

パンの日

2005.11.07

前に「料理を覚えたい」と書いたら、
私料理の先生なんですけど・・ちゅう人からメールをいただき、
なんか話が盛り上がって、とりあえず一回うちに来て
なんか教えろや。ちゅうことになりまして、
昨日、ほんとにパン作りを教わりました。

うちのスタッフもわらわらと集まりまして、
チーズパンとかレーズンパンとかを作り、
おいらは一番難しいベーコンエピに挑戦。
こねてこねて、寝かして寝かして、焼いて焼いて・・
できあがってみたら、どれもうまい!
パン屋よりうまい!と感動ものでしたよ。

そうやってマジメなパンを作りつつ、
うるまパンも作ってみたり、
ボテ志と一緒にタコパン作ったり、
友人の五十嵐くんがくまパンとパンダパン作ったり。

やってることは粘土と同じだと思ったけど、
こっちは食えるからね。
それならこっちのがいいじゃん。
どうしておいらはパン屋にならなかったのだろうか?

でも、こんだけ楽しくてうまいのは先生のおかげですね。
教えるのがとっても上手です。
ちゅうか、楽しませるのが上手ですね。
またぜひ何かを教えてもらいたい。
すでにお願い済みですけど。

今年は料理に目覚めさせる人との出会いが
多い年かもしんない。
本気になるかな。

allpan


arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)


← 2005年10月 2005年12月→