月別記事

最新記事へ戻る

← 2005年11月 2006年1月→

交番

2005.12.28

年末にふさわしい話題をどうぞ。

きのうタクシーに乗ってて、
強烈にうんこがしたくなって、
ギギギギギギギ・・・と奥歯が削れるほど
我慢したんだけど、どうにも辛抱たまらず、
う、うんてんしゅさん、止めて。
降りる・・お腹痛い・・と降りまして、
目の前にあった交番に飛び込んだのです。

「お、おまわりさん・・トイレ貸して・・・出ちゃう・・・」
とお願いしたら、若いおまわりが、
「近くに駒場エミナースがあるからそこへ・・」
と言うんですよ。

なんだとー!市民がうんこしたいのに、
お前はトイレも貸さんのか!!!
とブチ切れそうになったのですが、
ブチ切れついでに出ちゃいそうだったので我慢して、
「が、がまんできない・・・おねがい・・・」と言ったら、
「近くに駒場エミナースが・・」と繰り返すのです。

お前はテープレコーダーか!
落とし物ですが・・と市民が来ても
「近くに駒場エミナースが・・」言うんかっ!
人が死んでます・・と来ても
「近くに駒場エミナースが・・」言うんかっ!

ここでするぞ!
毎日しに来てやるぞ!
ええんか!
ええんかオイッ!

と、押し問答を繰り返してるうちにキレまして、
「市民が困ってるのに助けないのか?」
と声を低めて脅かしたところ、少しひるみまして、
「ど、どうぞ・・・」と、やっと貸してくれました。

あれですか。今時の交番ってこうなんですか。
うんこして出てきたらお茶のいっぱいもくれるような、
そういうところだと思ってましたけど、
なんか知らないけど、その若いおまわりは、
ハンカチでおでこの冷や汗拭き拭きしてて、
「助かった。ありがとう」と言っても
無言でうんうんと首を縦に振るだけでしたね。

おいらがトイレに爆弾でもしかけに来たと思ったのかな。

4408017264
絵で分かる「ウンコの本」


arrow.gifコメント (8)  |  トラックバック (1)

キュウリになった日

2005.12.13

前々からMRIとやらで頭の輪切りを撮ってほしー、
と思ってたんですが、こないだちょっと頭痛がしたので、
チャーーンス!とばかりに病院へ行き、
輪切りにしてもらいました。

その輪切りの機械がですね、
mri-1
まあだいたいこんな感じなんですけど、
ベッドに仰向けに寝ると、ぐいーっと送り込まれて、
自分が輪っかに入っていくわけです。
ちくわにキュウリを入れる要領ですね。

おいらは閉所恐怖症じゃないですけど、
これはさすがに怖くてですね、
だって狭いんだもん。足下まで入るんだもん。
思わずパニックボタンを押しましたよ。

そしたら、検査のお姉ちゃんが飛んできて、
いい子いい子してくれて、なんとかもう一度やる気になりまして、
無事に輪切り写真もゲットしたのですが、
その画像はスキャンもコピーもできないので公開できません。
目玉とか写ってて最高にシュールなんですけどねえ。

ところで、この機械には20分ぐらい入るんですけども、
じっとしてなきゃいけないし、ヒマでしょ?
そんなあなたのために、「CDを持ってきてくれれば検査中に
聞くことができます」というサービスがあったので、
迷わずアレを持って行きました。

アレ

B000002H7C
THE MIX / Best of Kraftwerk

リンク先で試聴ができるので、
聞きながら想像してください・・・

真っ白な検査室。
無色無臭な空気。
検査服でキュウリになるおいら。
流れる音楽は♪ボクハオンガクカ・・

とっても近未来でしょ?シュールでしょ?SFでしょ?

楽し〜なんておもいはじめたころ、あっけなく終了しまして、
もっとやらせて〜とせがもうとしたら、
検査室のお姉ちゃんが先に、
「私もMRIにはテクノが合うと思ってたんですよ!
今日は楽しく仕事できました!」と、
子供のようにはしゃいでおりました。

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)

エピソード3

2005.12.08

B0000AIRN3
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

ですけどね、
見ました?

おいら、見てません。
スターウォーズといえば、もう大好きなんですけどね。
でも見に行かなかった。

公開中、見た人が誰も「よかった」と言わないんだもん。
「悪かった」とも言わないんだもん。
てことは何か?
もしかして、おいらが想像したとおりなのか?
みんなが想像したとおりなのか?
知ってるストーリーを見に行くのか?
と思ったら、とうとう見る気が起きず、
行きませんでした。

今、DVDを買うべきか、悩んでおります。
これさえ買えばエピソード1〜6、コンプリートですけどね。

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)


← 2005年11月 2006年1月→