月別記事

最新記事へ戻る

← 2005年12月 2006年2月→

ネスプレッソ

2006.01.27

こんにちは。うるまです。
みなさん床で寝てますか。
おいらは床で眠ってしまうたびに、
ホットカーペットってのは、悪魔が人間を
堕落させるために作った発明品だと確信します。

さて、今週無事に誕生日を迎え、
無事に厄年が明けました。
次の厄年は61歳なので、
おおよそ20年ほどは厄ではありません。
だからどうということはありません。
厄年中もどうということはありませんでした。

さて、誕生日のプレゼントに、
でるびにおねだりして、コレを買ってもらいました↓
c90_titanium

Nestleが開発したエスプレッソマシン「ネスプレッソ」です。
なんじゃそのダジャレは?とお思いでしょうが、
これがすげえんですわ。

普通のエスプレッソマシンって、でかくてうるさくて、
手入れが大変なんですが、ネスプレッソはそのすべてを解消。
コーヒー豆がスジャータみたいなカプセルに入ってて、
それをカチャンとセットして、
スイッチポンでおいしいエスプレッソのできあがり。

敷居が高いと思ってたエスプレッソ入れが、
コーヒーメーカーに豆をセットしたり、
自分でドリップするためにお湯を沸かしたり、
そんな普通のコーヒー入れより遙かに楽チンになっちゃいました。
特においらがうれしいのは、
一人分だけ入れる煩わしさが全くないこと。
これはうれしい。

しかもねえ、味がすげえうまい。
1杯分ずつカプセルで密封されてるせいかなあ。
とにかくうまいのよ。
外のカフェで飲むよりうまくてさあ、
スタバでコーヒー買おうかな・・いや、うちの
ネスプレッソ飲んだ方がうまい・・帰ろう・・
となってます。

そしてそして、カプセル入れないで
お湯だけ通せばお手入れも終了。
音もそれほど大きくない。
すっげえよ!ネスプレッソ!
おいしいよ!たまんねえよ!と、
毎日毎日、濃い〜コーヒーを飲み過ぎまして、
ついに胃が痛くなりました。
昨日から禁コーヒーですが、
ま、おいらの胃を壊すほどうまいってこってす。

今これ、売れてるみたいですね。
確かにね、エスプレッソマシン欲しいけど、
決め手に欠けるなあ・・とずっと思ってた
おいらみたいな人にはズバッと来る商品です。
お誕生日におねだりするとか、
たまってる商品券を使うのに非常にいい感じでもあるし。

おいらの買ったのはこのタイプ

よくわかるプロモーションビデオ

なかなか値引きのない商品なので、
買うならAmazonの15%還元もいいと思います。
うちにアフェ・・アフィ・・アフィなんとかで、
ン%の紹介料も入ることだし。

Amazonでうるまと同じのを見る

arrow.gifコメント (2)  |  トラックバック (1)

お年玉の使い道

2006.01.07

あけましておめでとうございます。
今年こそ、よろしくお願いしますよ、ほんとに。

でですね、今年の正月は一念発起して
だらだら寝る→だらだら食う→だらだらTV
の繰り返しに挑戦してみました。
12月31日から1月5日までそんな調子で、
今となっては何をしたのか思い出せないです。
つーか、何もしてないんですけど。

しかしまあなんですね。
見たくもないTVをだらだら見るのって最高ですね。
無駄。
無駄万歳。
無駄に生きたい。

ま、当然のことながら、そんな生活の行く末は
ボケまくって太りまくりなわけですけど、
そんな折、Amazonで目の覚めるものを見つけました。
これです

B000CR78EC
THE BLUE PLANET

おいらが世界一好きなTV局、Discoveryが
5年かけて世界中の海に潜りまくり、
考えられないほどきれいな海や
見たことない生き物を撮影してきたという、
お宝映像満載のDVD、なんと8枚組です。

撮影は「ディープ・ブルー」の監督だって言うし、
これはだらだら見てる場合じゃないですわ。
1万5千円で8枚組ってことは、
1枚2千円以下じゃん。安い安い。
ていうか、こういうのにこそお年玉を使わないと!
とボケた頭が熱くなり、思わず予約いたしました。

予約したあと、
すでにお年玉をもらう年齢ではなく、
あげる立場であることに気づきました。
今年もよろしくお願いします。

arrow.gifコメント (2)  |  トラックバック (0)


← 2005年12月 2006年2月→