月別記事

最新記事へ戻る

← 2006年2月 2006年4月→

京都

2006.03.15

早いもので、もう3月も半ば。
考えたら正月からなーんもしてないじゃん。
ってなことにも気づかぬふりをして、
これから京都へ行きます。

いや。ほんとになーんもしてないわけじゃないけど、
なーんもしてないような気がするんですよ。
なんででしょうね。
ってなことも忘れて京都へ行きます。

そういえば昨日ボテ志と風呂に入って、
ちんこ較べしました。
やるまでもなくおいらの圧勝ですが、
だってぼくのちんこは伸びるもん。
と負けず嫌いなボテ志は皮を引っ張りました。
それでもおいらの勝ちでした。

京都はえーと、なんで行くんだっけ?
仕事?・・・違うなあ。
遊びかっていうとそうでもないんだけどね。
遊び半分ってやつか。

それにしても京都に行ってる間、
ネスプレッソが飲めないのが寂しいです。

arrow.gifコメント (0)  |  トラックバック (0)

たぶん風邪

2006.03.06

毎年この時期は体調を崩しがちですね。
春先はヒトの免疫力が落ちるのだそうですよ。
んで、そのヒトの弱点に出ると。
歯医者さんがそう言ってました。
うるまさんは毎年この時期に来るでしょう。
いつも痛いところはここでしょう。
ここが弱点ですよと、そう言ってました。
弱点が歯でよかった。

そんな中、ボテ志は週末から下痢と嘔吐を繰り返し、
水を飲んでも戻すという、かわいそうな状態です。
歯医者の説が正しければ、
ボテ志の弱点はお腹ということになりますが、
普段は腐ったものを食べても壊れない
丈夫なお腹なので、たぶん違うでしょう。
たぶん風邪です。
医者も「たぶん風邪」と言ったそうなので、
正式な病名が「たぶん風邪」です。

そのたぶんに効く薬で、今日はもうだいぶ良くなってますが、
昨日は「なんで直らないの〜!!」と泣いてました。
でも「今日は大人がみんな言うこと聞いてくれるねえ」と
新しい発見をしたときの輝く目をしておりました。
明日は完治しますが、仮病を使わないことを祈ります。

おなかを凹ます本
下腹が凹むらしいよ


arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)

ネス&海の神秘

2006.03.02

やだなあ。まだネスプレッソ迷ってんの?
いいから買いなさいって。
あ。もしかしてエスプレッソしか飲めないと思ってる?
普通のサイズも飲めますよ。
本格ヨーロピアンね。
しかも新機種出てるじゃん!
自動ストップじゃん!ちぇっ!

今日こそ思い切って買う

ところで、来たんですけどね!
すごいんですよ!ほんとにすごい!
何がってあんた、THE BLUE PLANETですよ!
文章を書くときに、すごいって書くのは幼稚だと。
何がすごいのか説明するのがうまい文章だと。
でるびによく怒られますけどね。
でもすごいとしか言いようがない。
これだけの映像をよく撮った。エライ。

特においらのお気に入りはNo.2の深海。
透明な生き物とか、光っちゃう生き物とか、
ナントカの一種、ウニの一種とかね、
そういう呼び名しかない生物とか、
バンバン出てきます。
エグイのもだいぶいる。
マヌケなのもだいぶいる。
神秘の中の神秘。
キング・オブ・神秘。
だいたいさ、海の中に湖があるってどういうことよ?
ねえ!?

いやあ、いいもの見た。
8枚組で、他のディスクもすごくてさあ。
シャチがクジラを襲うところなんかも大迫力だしねえ。
これは人類のお宝映像だなあ。
3分間の映像のために2年費やしたとか、
2年間何も撮れなかったときもあるとか、
そんな話も書いてあったなあ。

さ。もう一回見よっと。

B000CR78EC
THE BLUE PLANET

arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)


← 2006年2月 2006年4月→