個別記事

最新記事へ戻る

← 前の記事(モンキーさん) 次の記事(便利について)→

おしりかじり虫(コメント用)

2007.06.19

Bento
上はちゅんちゅんさんの作ったおべんとうです。
すごいです。かわいいです。

さて、各地で「おしりかじり虫」にまいっちゃったみなさん、こんにちは。
おしりかじり虫を作ったうるまでるびと申します。
ある日あの歌を思いつき、NHKにやらせてくれ〜とお願いし、
作曲・作詞・映像など、丸ごと作りました。

おしりかじり虫についてひとこと言いたい方は、
この記事へのコメントでどうぞ。

ちなみにうるまでるびは、うるまとでるびの2人組で、
アニメーションとかキャラクターとか歌とかソフトとか子供とか、
おもしろいものをいろいろ作っています。
これを機会にどうぞ注目してください。
これからもいろいろやらかす予定ですので。

 

うるまでるびの「おしりかじり虫」情報ページ
NHKみんなのうた公式ページ
CD・DVD発売情報(メーカーページ)
うるまでるびについて

NHKみんなのうた「おしりかじり虫」
DVD付きCD
7/27発売



コメント

よこまこさんが言うことにゃ…(2007-06-19 15:15)

記事にして頂いてありがとうございます!!
とっても感激です♪
幼稚園でも知ってるお友達がたくさんいたようで、
息子も喜んでいました。

ふこをさんさんが言うことにゃ…(2007-06-19 16:48)

フルバージョン楽しみです。
CDはあたりが出たらもう一本なんでしょうか。

さきこっちさんが言うことにゃ…(2007-06-19 21:01)

え!?フルバージョン?
えっと、「ロード」みたいに13章くらいまで行くのでしょうか.それは楽しみです!(爆)
我が家も家族3人、すっかりまいってます。どのくらいまいっているかって、それはもう、5歳の娘は保育園帰りの踏切で通過する電車の音に対抗して「とかいのおしりは、にがかったああああぁ〜〜!!!!」と絶叫し、周囲の人たちから白い目で見られるという楽しい日々です(笑)。
ボテ志が終わってしまって寂しいので、これからもおしりかじり虫に期待してます!

うるまさんが言うことにゃ…(2007-06-19 21:11)

フルバージョンは歯が命。
DVD買わなくちゃ!
カラオケもついてま〜す。

かなずさんが言うことにゃ…(2007-06-19 23:36)

流れた初日から聞いてはまった一人です。
もう、聞かなければならない使命感に燃えたりするわけです。

仕事で嫌なことがあったら
脳内音楽でおしりかじり虫を凄まじく流して
乗越えたりしております。

嫌な上司に頭下げつつ
おしりかじり虫♪

サイコーな気分になりますよ。

所長さんさんが言うことにゃ…(2007-06-20  0:37)

おしりかじり虫らもカワイイが、
アニメに出てくる周囲の人々にも釘付け~♪

HDDに録画して何度も繰り返し見ては、
「あっ!あんなところにボテ志が」とか、
「あっ!あのじじい胡散臭そう~」
といった具合に見てます。

あの人々の中からもスターが生まれそうだわ~。


ぱむさんが言うことにゃ…(2007-06-20  3:22)

よく見ると、「幡ヶ谷の女」さんも居るような…
思い違いでしょか。

きょんさんが言うことにゃ…(2007-06-20 12:31)

この歌、強烈(笑)
2才2ヶ月の娘はこの歌が大大大好きで、いつも歌ってます!「おしりかじり虫ぃ~。おしりかじりたい~」って。ホント笑っちゃう(^~^)

かわいんこさんが言うことにゃ…(2007-06-20 15:06)

3歳3ヶ月ともうじき7歳の息子が
「今日はおしりかじり虫だ!」と楽しみにしてます。
さんざんyoutubeも見てあるのに。
「幡ヶ谷の女」さん、私も見つけました。
NHKいいぞ!

チビ太の母さんが言うことにゃ…(2007-06-20 18:56)

0歳児と今日も歌って踊りましたよ〜♪
(じっさい歌い踊っているのは母だけだがw)
毎日夕方はおしりかじり虫タイムです。

そらまめさんが言うことにゃ…(2007-06-20 20:10)

こんばんわ~。お邪魔しま~す。
大分で保育士をしてます。今日も仕事でへとへとになりいつもの様に帰ってテレビをつけたら、おしりかじり虫!
釘付けになっちゃいました。。
フレーズが頭から離れな~いヽ( ゜ 3゜)ノ
明日、仕事中歌っちゃうな。これは。

みえさんが言うことにゃ…(2007-06-20 23:23)

こんばんは。はじめまして~^^
6歳の女の子の母です。
ずーっと「おれボテ志」のコーナーで、
ボテ志くんの成長と娘の成長を重ねながら楽しく拝見してました。
小学校入学を期に最終回を迎えられ、ちょっと寂しく思ってましたが、
今日、娘がテレビに釘付けになっていてなにか?と思ったら
このおしりかじり虫でした。 心の中で(およよっ)と叫びながら
なんだかとてもうれしくなりました。

ぴよさんが言うことにゃ…(2007-06-20 23:51)

先日旭山動物園に行ったら、ペンギンの前で子供が大きな声で「おしりかじり虫」を歌っていましたよ。

takkeyさんが言うことにゃ…(2007-06-21 10:36)

はじめまして。
昨日朝の放映からおしりかじり虫の虜になりました。
半年間ほど休職していて本日産業医との復職面談に挑むのですが、心に「♪おしりかじりたい~」というフレーズを抱いてがんばってこようと思います。
ステキな歌とキャラクターをありがとうございました。

hi-cさんが言うことにゃ…(2007-06-21 12:38)

こんにちは
近所の子と仲良く遊んでいた4歳の息子。
夕方5時前に「ぼく、“おしりかじり虫”見るからバイバイ」と言って家にさっさと入っていきました。
母の私も「♪おしりかじりむしぃ」が頭から離れません。
でも変化しちゃって「♪おでんかみやすりぃ」になってしまったんです。

ひででさんが言うことにゃ…(2007-06-21 13:51)

こんにちは。
先日、夕方の「みんなのうた」で聴いて以来、
妹や友人にアピールしています。
初めて観たときは、「一体何なの?!」と、思い悩みましたが、
考えすぎなくていいんだな♪(たぶん)ということに落ち着きました。
これまで「みんなのうた」なんて全然見かけてもなかったのに、
「おしりかじり虫」には何度も遭遇しています。不思議。

パ星人さんが言うことにゃ…(2007-06-21 23:10)

おしりかじり虫を聞いていると、なんだか幸せな気分になれます。

shige mamaさんが言うことにゃ…(2007-06-22  5:36)

息子の「お気に入り」のトップに入ってます♪
歌詞がいいですね。深いです。
どちらかというと「おしりかじりたい」親子です(笑)
今後のご活躍も期待しています。

めそよめさんが言うことにゃ…(2007-06-22 12:37)

フルバージョンには「歯が命」も入ってるんですか!
ならDVD買います☆
みんなのうたでは・・・
おしりかじり虫が挫折してから最後のみんなの踊りまでの展開が
ちょっと納得行きかねるのでどうなるのか見てみたいのです!!

うるまさんが言うことにゃ…(2007-06-22 16:25)

みなさんありがとうございます。
他からも、公園で子供が歌ってた、うちの子が踊ってるなど、
ご報告をたくさんいただいてます。

確かに幡ヶ谷の女がいます。
うるまもでるびもいます。

フルバージョンは、挫折〜最後までの間に、もう1番あります。
DVDのメニュー画面がとてもいい出来になりました。
飽きずにずっと見てられる感じ。

みのりママさんが言うことにゃ…(2007-06-22 21:41)

6年生の娘が「お尻かじり虫」にやられてしょっちゅう歌ってます♪
娘が歌ってるのを聞いて、この子、おかしくなったんじゃ??
って思った程変わった詩ですね(^^;
娘にせがまれて「お尻かじり虫」で検索してここに来ました。娘は横で大喜びです(^▽^)

りょうさんが言うことにゃ…(2007-06-22 23:30)

こんばんは。
子供もいないのに、夫婦でやられてます。

うるまさんの“おもしろいもの”の中に
子供がはいってますね。やっぱりおもしろいですか?

うーん、そろそろ考えようかなぁ。。。

みつくんさんが言うことにゃ…(2007-06-23 11:16)

「食べられる」ことを何故かとても怖がる4歳の息子は
おしりかじり虫を初めて見た時「こわい!」を連発。
しかし、その裏には‘興味津々’が隠されていることが
多いことも知っているので、また見せる→やっぱり好き
→もっと見せる→とっても好き
となり、
息子は遊びながら鼻歌うたったり、
踊ったりももちろんしてます。
息子が一番好きなのは
「お知り合い」と「かばいあい」の所です。

ちなみにボテちゃん、最初の頃からずっと見てました。
息子がこうなっていくのかなと見たり、
多少似ている所もあるようなので(性質だけでなく
外見的な特徴を記したところも)親近感だったり。
連載が終わってしまったのは残念だけど
子供のことを考えたら、丁度良かったんでしょうね。
夫とこれからも応援してます。

奏さんが言うことにゃ…(2007-06-23 11:52)

「おしりかじり虫」
友達と一緒に見てますっ笑
絵もカワイイし歌詞も面白いし!

ところで・・友達が
『「おしりかじり虫」の歌詞が知りたい!!』
と言っているのですが、、
歌詞載せてもらえませんか?!
できたらお願いしますっっ

ゆきさんが言うことにゃ…(2007-06-23 17:26)

子供が大好きでいつもおしりをフリフリしながら歌ってます。
たまに見損ねたり、違う歌でやらなかったりですねられたりするのでDVD付きCDはかなりアリですね♪

薩摩藷さんが言うことにゃ…(2007-06-24 20:53)

はなげむしり虫ってのはどうですか?

却下ですかそうですか

うるまさんが言うことにゃ…(2007-06-25 13:59)

歌詞は、ただいま発売中の「みんなのうた」テキストブックに載っております。いじわるしてるわけではなくて、作者でも歌詞を載せるとお金を払わないといけないのが大人のルールなのです。

はなげむしり虫は却下ですw

Pultaさんが言うことにゃ…(2007-06-25 19:13)

おしりかじり虫に私のおしりをかじってもらいたいです。
おしりかじり虫のためならちょっとくらい痛くても平気です。

ぴたざむらいさんが言うことにゃ…(2007-06-26  7:05)

旦那がいつも歌っていて気になり調べてみました
笑えました 妖精なところも・・
今では息子も「おしりかじり虫」のファンです
三人で仲良く歌っています

ぶちさんが言うことにゃ…(2007-06-26 12:55)

まちゃママのぶちです。お久しぶりです、初めてコメントをかきます。
先日小学校に行きましたら、一年生集団が「おしりかじり虫~♪」と大合唱していました。この浸透力、凄いですね~。
この調子で紅白を狙ってください!^^

yuzu-mamaさんが言うことにゃ…(2007-06-27 19:02)

3歳の息子がハマッてます!
DVDあるんですね!?ほ、ほしいかも~!

みにょ♪さんが言うことにゃ…(2007-06-28 10:45)

先週、おしりかじり虫に出会ってから(笑)
家族みんなで歌って&踊っています~~♪
放送時間は、もうチェックしてかかさず見ています。
すっかり、はまってしまいました~。

DVDあるんですか?欲しいですっ!!

cantamaさんが言うことにゃ…(2007-06-28 19:42)

やったねっ!って大喜びして奥さんのお尻にかじりついてるのは私だけでしょうか?!

かじってなんぼ 次はかじってマンボにならんの?

りんごさんが言うことにゃ…(2007-06-29 22:03)

「おしりかじり虫」を最近なって知りました。買い物に行く途中にラジオから流れてきて、何回か聞くうちに何故か「おしりかじり虫♪」って歌ってるし、子供(中3の子)には「何それ」って言われるし、でも聞けば聞くほど楽しい歌で大好きになりました。で、是非歌詞を覚えたいので、何処かに歌詞を掲載してくれませんか?よろしくお願いいたします。

ふにころちゃんさんが言うことにゃ…(2007-07- 2 19:08)

はじめまして☆最近ひとりぐらしを始めた大学生です。
親元を遠く離れて上京し、友達もでき環境にも慣れ楽しく暮らしていた矢先、体調を崩しダウンしてしまいました。
高熱で意識朦朧となりながらもTVをつけるとそこには病床に伏したおしりかじり虫の姿が!
パパとママを思うおしりかじり虫を自分の姿に重ねて思わず涙。ぐっときました。
そして頭から離れないあのメロディー、ラブです☆

さんが言うことにゃ…(2007-07- 4  0:40)

試聴は出来ないんですかね?
NHKの方も無理でした

さんが言うことにゃ…(2007-07- 4 21:57)

気がつくと勉強中もお買い物中もお料理中も歌っています。
すっかり中毒です♪

>何度でも聞きたいみなさん☆
Youtubeにも載ってるみたいですよ~。
http://jp.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw
(ここで紹介していいものかわかりませんが・・・。)

タンクさんが言うことにゃ…(2007-07- 5 15:30)

はじめまして! 
昨日、たまたま見ていたNHKで初めてこの歌を知りました。
ちょっと聞いていただけで、あの音楽が身に染み付いてしまいました。
しかも、私だけでなく、60代の親までお気に入りになってしまったようです。昨日はことあるごとに「おしりかじり虫~」と歌っておりましたw

じゅんこぼんさんが言うことにゃ…(2007-07- 6 18:06)

パリ出張中に、部屋のTVで日本の衛星放送が観れたので、恋しい日本語を聞こうと垂れ流しておりましたら、突然この歌が流れ始めました。

「おしりかじりむし~~~~おしりかじりむし~~」

我が耳を疑うこと数秒、ブラウン管に目が釘付けです。
ちょっと、これ!!!見て見て!!!同行していた主人を呼び、2人夢中になって見入りました。

なんだかわけがわからないけど、大好きになってしまいました。これ、子供向けなんですか?

その後は主人と2人、パリのメトロを乗り継ぐときも、街を歩くときも、眠くて辛いときも、なんとなくテンションあがらないときも、「おしりかじりむし~~~」と口ずさんで乗り切りました。

日本に帰って、さっそくネットで調べてここにたどり着きました。
わけがわからないけど、大好きです。

DVDぜひ買わせていただきます。

ちびちゃんたちのママさんが言うことにゃ…(2007-07- 8 23:41)

二人の娘のママです。
おしりかじり虫の歌が大好きなちびちゃん達。
毎日、みんなの歌を楽しみにしています。
歌が始まれば、二人して「イエーイ!!」と大喜び。
下の娘は1歳11ヶ月にしてノリノリでおしりをたたきながら歌をくちずさんでいます。

ピグミーさんが言うことにゃ…(2007-07-10 12:42)

娘と息子も大好きなんですけど
3歳の息子が
「おしりかじり虫、何で病気になったん?」と
毎回聞いてきます
「都会のおしろがにがかったからかなぁ?」って
いつも答えているけど
どうしてなんですか?
かじりむしの、お父さんお母さんは生きてるんですか?

アリウムネギさんが言うことにゃ…(2007-07-11 13:44)

3歳の娘が1週間前くらいから歌っていた「おしりかじりむし~」、午前中放送のみんなのうたで、ようやくわかりました~!
一緒に見ていた1歳児の息子も84歳の祖母も、もちろん私もぎらぎら光線に釘付けでした。
本ブログのおかげで放送時間も振り付けのダイエット効果もわかったので、録画して今日から踊ってみます。

安斉 聖子さんが言うことにゃ…(2007-07-11 19:07)

おしりかじりムシのおしりかざられた~い

てろてろさんが言うことにゃ…(2007-07-12  0:59)

今、中一なんですが、友達によると私が卒業した小学校で大ブレイク中なんだそうです。それを聞いて見てみたらもうすっかりハマってしまいましたよ!「バイトミー バイトユー」のところが特に好きですね。
DVD絶対に欲しいです!!これからもがんばってください!

ひろみつさんが言うことにゃ…(2007-07-14  1:55)

ども、久しぶりです。
今週の週刊文春「宮崎哲弥氏の仏頂面日記」に、
「おしりかじり虫にはまってる~」と書いてありました。

立ち読みでもいいからちょっと読んでみてください。

あっこにゃんさんが言うことにゃ…(2007-07-16  3:20)

4歳の息子とハマっております。

息子に「都会のお尻」の事を聞かれると
貝になってしまいます。

今では私の頭の中に「おしりかじり虫」が
エンドレスで流れております。

「おしりかじり虫」だけだと思いきや、るうまでるびさんは
「カプセル侍」はたまた「ウゴウゴルーガ」まで!

まさに私のルーツ!ここに来てつながるなんて!

私の人生はるうまでるびさんの意のままに
操られているようです。

それがまた心地よくもあるのですが。

DVDは必携です。

ちぴさんが言うことにゃ…(2007-07-17  0:11)

なるほどお子様たちに大人気なのですね。

30オーバーの大人ですが、一瞬でくぎづけに。
ただ一度きりの出会いが、ずっとずっと頭から離れず、探しに来ました。
おしりをかじる、おしりをかじりたい、
おしりをかじった虫の満足げなかんじ、

うるまさんに何らかのコメントがしたかったのですが、おしりかじりに惹かれた自分についての理解もまったくできそうにありません。すいません。
DVD買お。

あんずさんが言うことにゃ…(2007-07-23  0:23)

今日の深夜番組ではじめてみました。
(かなりの仕事人間なもので・・・・)
このゆるさにはまりました。主人にあきれられるくらい聞いてしまいました。
グッズの発売待ってます!!!

ゆゆゆさんが言うことにゃ…(2007-07-23 15:59)

おれボテ志や、のぞきあな2も大好きでよく見ていました。
おしりかじりむしは、放映予定をチェックして、
息子(11ヶ月)を無理矢理付き合わせていつも見ています!
踊りを覚えて踊る私に、家族はかなりあきれ気味・・・
でも、この間愛しいボテ志くんをみつけましたよー。
元気そうなお姿にうれし涙でした。
今度はカプセル侍にも登場して下さい。

ともみさんが言うことにゃ…(2007-07-23 20:11)

たまたまつけた「みんなのうた」からはまりました。
よくよく調べていくと「しかと」の方!流石!
7月で終了なんて寂しいです…。エンドレスおしりかじり虫!

sHunさんが言うことにゃ…(2007-07-24 16:04)

かぢってなんう゛ぉのしょーばいらしいですから、CD買ったうえで、かじってみます。

ドミさんが言うことにゃ…(2007-08- 8 10:21)

こんにちは、中1少女のドミです。
前に弟(小3)とばんやりテレビをみていたら、「みんなの歌」が始まって、おしりかじり虫が!
一回見ただけで、弟と私が気に入ってしまい、そして母に見せ、母も巻き込みましたww
父は仕事で見れないものだから、ある人(名無しでした。)の紹介してくれた動画を見せたいと思いますww
さて、父は気に入ってくれるでしょうかww

こんぶちゃんさんが言うことにゃ…(2007-08-12 22:20)

「おしりかじり虫」の歌を初めて聞いたときから、とっても気に入り大好きになりました。特に途中の音程が外れる所が気に入っています♪

りうさんが言うことにゃ…(2007-08-16 10:56)

おしりかじり虫が大好きな3歳の息子は
「おケツかじりむしぃ~♪」と歌ってます。
最近では家族のお尻を本当に噛んじゃうように
なってしまいました・・・。
みんなお尻ヒリヒリです(^^;

じみーさんが言うことにゃ…(2007-08-16 13:28)

『おしりかじりむし』は、確か3年くらい前だったか、Shockwave の 『うるまでるびゴールド』ではじめて観てものすごくファンになりました。それから暫くしてShockwaveでは観ることが出来なくなり、大変寂しく思っていました。 今日Yahooのページで NHKで大ヒットしていると聞き、いてもたってもいられなくなり、投稿しました。 当時Shockwaveで観ていたものと、NHKのみんなのうたで放送しているものと、内容は同じでしょうか?是非おしえてください。会社員で、NHKの放送を観ることがなかなか出来ないので。。

かさんが言うことにゃ…(2007-08-17 16:45)

すごいことになってますね。おしりかじり虫!
す、すごいですね。うるまでるび!
ほぼ日での日課が1つ消えて以来。ご無沙汰だったのですが
もう、全国的に大ブームじゃないですか!
知らなかった、知らないうちにすごいことになってしまっていた!
もともとそうなんだから当然なんだけど、うるまでるびが
みんなのものになってしまったようで、勝手ながらちょっぴり
なんとなくさみしいような…。なーんて思う方が失礼ですね。
あっぱれ、うるまでるび!

模木 完造さんが言うことにゃ…(2007-08-21 21:24)

クラスで流行らせたら、大反響を呼びました。

ころろさんが言うことにゃ…(2007-08-22 14:27)

σ(´・ω・`Me)ゎ中学校2年生なんですが、すっごくハマってしまいました!!
あのフレーズが頭の中ヵら離れませんw
部活のときにもょく皆で歌っています(*´艸`)

また新しい曲も出してください(*´・ω-)bネッ!
着うた取ります'`ィ(・ω・*∩

ぐぐぐさんが言うことにゃ…(2007-08-23  0:01)

ある日某FM番組で「おしりかじり虫」とか
「おしりかじり虫のステッカーをプレゼント」とか
何度も言うので、なんのこっちゃ?と思って
気になってしまいそのままラジオを聴いてた。

すると「おしりかじりむし~♪」のフレーズが。
一度聴いたら忘れられないこの感じ。なんだろう。

家へ帰ってネットで検索。
あらー、なんだかかわいい。

まだDVDなど発売前だったので発売日を待って
すぐにDVDを買いました。
あー、もう少し早ければ職場の盆踊り大会で
踊っちゃったかも!?

のっぽゆきさんが言うことにゃ…(2007-08-23 11:12)

とにかくかわいい!
私のハートを射抜いたあなた。
もうメロメロです。
寝ても覚めてもあなたの顔が頭から離れません。
愛してます。
かわいくて明るくて毎日が楽しくなりました。
日本中、いえ世界中を明るく元気にしておくれ、
おしりかじり虫。
年甲斐もなく毎日歌って踊っているまずいお尻より


りろままさんが言うことにゃ…(2007-08-26 20:02)

はじめまして~。以前からかじり虫には目を付けて
ブログで紹介していた一人でございます。
よろしかったら
Yahooブログ 「りろまま日記」をご覧ください。

☆くりくり★さんが言うことにゃ…(2007-08-27 21:47)

天才テレビくんMAXのビットワールドの後の「みんなのうた(6月)」で初めておしりかじり虫という曲を聞きました。初めて聞いたそのとき、シンプルなイラストと鮮烈な歌に感動しました。今は、母とわたし(中1女子)で毎日歌っています。覚えやすい歌詞と、おしりかじり虫自身と、かじり虫のかわいい振り付けが大好きです!ある日、みんなのうたで、別の歌が流れたとき、とても悲しかったのですが、また流れることを知り、感激しています。今度おしりかじり虫のアニメとか出ると、もっと嬉しいです!うるまでるびさん、これからも頑張ってください!!

ゆかたけさんが言うことにゃ…(2007-08-28 23:56)

もともとカプセル侍が好きだったのですが
(今も見てます。。)
2歳の娘と共に一目見てはまり、
我が家では「おしり虫」と呼んでいます。

先月
「今月でおしまいだ!!」と思い、録画しましたが、
特集が放送されて、「うちだけでお気に入りじゃないんだ」と思ったり、
うるまさんとでるびさんも見れて、なんだか得した気分だったりです。

一日1回は娘と踊っています。
娘は最近では片言で歌えるようにもなりました。
これからも素敵な作品を見せて下さいね。。。


あやかさんが言うことにゃ…(2007-08-29  0:48)

うるまでるびさん、こんにちわ☆★
仕事休みのある日、もへーっとNHKを見てると、何やら不思議な生物がテレビの中で踊っているではありませんか!
Σ!?
な、なんじゃありゃーーっ(叫)!!!
脳天から雷が落ちたかのような衝撃…。
あの可愛いかじり虫ちゃんに一目惚れです=3
布団の柄や、富士山の麓街の、なんちゃって太陽の塔みたいなやつとか、細部に渡る芸術的センスに、かなりやられました=3
おしりかじり虫のほんのりマニア風味です。

目覚ましインタビューに、お二人が着られてたTシャツがメッサ欲しいです!!グッズとか是非作って下さい~!

有美さんが言うことにゃ…(2007-08-29 22:20)

おしりかじり虫...。
最初見たときはすごいびっくりしましたが
今はつい口ずさんでしまうぐらい
はまりましたっ(∀)!!
あと,おしりかじり虫とPS2のソフト,「びっくりマウス」
に出てくるキャラって似てますよね^^
知ったときはびっくりしました!!
とにかく面白いっていうのが率直な意見です!!

おしりおっぱい虫さんが言うことにゃ…(2007-08-30  0:15)

おしりが好きです!
おっぱいももーっと好きです!

泳げたいやき君みたいにならないでねー

ぼてこさんが言うことにゃ…(2007-09- 4 11:52)

はじめまして。
私は妊娠中に他のサイトにあった「♪ボテボテボテボテ腹が出る~」のあのメロディを聞きながら我が子を産んだと言っても過言ではない、1児の母&保育士です。
ある日TVで「おしりかじり虫」を聞いて、絵やメロディですぐにうるまでるびサンだと分りました。保育園でもFANの子が多いですよ!もちろん私もFANの一人です。
これから運動会シーズンなので、何かで使えないかと考えています。

ぽこぷんさんが言うことにゃ…(2007-09- 7 21:01)

はじめまして(∞xωQ艸)$.*.♪19歳の学生です★卒業研究中、ヒマでyoutubeでなんとなく見てたのですが、おしりかじり虫を発見して、それ以来だいだいだいダイスキになりました(つω`●)☆★☆やばいです〃ぜんまいざむらいより好きです 笑 

えりささんが言うことにゃ…(2007-09- 8 10:50)

4歳児と1歳児が日夜踊り狂っています。
最近カプセル侍にもはまり始めました。

質問ですが、着うたはゲットしたんですが
パソコンのダウンロードってどこかでできるんですか??

なべちゃんさんが言うことにゃ…(2007-09- 9 13:25)

はじめまして。若作りのおやぢです。
この歌は魔法の歌ですね。
3~4年前に某サイトのアニメーション100連発の企画でこの歌を知り、友人の子供が大泣きしているときに「おしりかじりむし~」と歌って見るとピタリと泣き止みました。
企画が終わってしまったのでがっかりしていましたが、思わぬところで再開できて喜んでおります。
この際あのFLASHアニメを全部公開してみては?
個人的にはチャーシュー兄弟が好きです。

たつぼんさんが言うことにゃ…(2007-09-10 17:17)

はじめまして たつぼんです

クラスで一日五十回聴くようになりましたw

う~ん・・・・・・私もかじられたい!!!www

ぜひ、ぜひ!今度かじってくださいね!!!

ではでは~~~~~~~~~~~~~~~~

KOUママさんが言うことにゃ…(2007-09-14  0:13)

初めまして、こんばんは!3児のママのKOUです♪

ウチでは、私の携帯のメール着信音(おしりかじり虫)がなると、おこちゃま達は携帯の取り合いをします!もちろん、着信画像が「おしりかじり虫の映像だからです。下は1歳1ヶ月の娘なのですが、その子も大好きで、着信画像を見ながら音楽も聴きながら踊ります!
ウチのおこちゃま達は「おしりかじり虫」中毒です♪

ちなみに・・・
長男の幼稚園のお弁当に、「おしりかじり虫弁当」を作ってみました。
上のちゅんちゅんさんの作ったお弁当ほど上手ではありませんが、ブログにUPしてありますので宜しければ、見に来てくださいm(_ _)m

また遊びに来ますね(^0^)/

さはらさんが言うことにゃ…(2007-09-24 15:13)

おしりかじり虫最高デス!!
かなりハマってるのです。毎日歌っているのです。
ちなみに待ち受けもおしりかじり虫
着信もおしりかじり虫アラームもおしりかじり虫

ちょびさんが言うことにゃ…(2007-10- 1  1:51)

すいません、子供いない30代OLです。

仕事帰りの居酒屋で歌ってます。

仕事がキツくても、嫌なことがあっても、
ビール飲みながら、おしりかじり虫を歌うと、
なんか明日も働こう・・・って気になります(笑)

昨日は知らないサラリーマンも一緒に歌い出しました。

sennaさんが言うことにゃ…(2007-10- 5 11:45)

つい最近ファンになった娘のために、
おしりかじり虫べんとうを作りました♪

他に作ってる人いるだろうな~と検索してるうちに、
こちらにたどり着きました(*^ ^*)
もしお時間があったら、ごらんいただければ幸いです!

今なら、トップページに!!^^
http://senna.cocolog-nifty.com/blog/

これからも素敵な作品がんばってくださーい☆

ポポロン♪さんが言うことにゃ…(2007-10- 6 20:46)

ゥチの学校でも、『おしりかじり虫』が大流行です!!!!
おしりかじり虫のぁの独特の声と、01度聞ぃたら忘れられなぃ
曲が最高↑↑です☆

きゃろさんが言うことにゃ…(2007-10- 8 20:41)

おしりかじり虫のファンです♪あのかわいいイラストをブログに掲載したいのですが、著作権に触れるので叶わないままです。うるまさん、ブログ素材用のイラストをこちらに紹介していただくことはできないものでしょうか?もちろん、利用する場合は転送元を明記etc. の条件付きで構わないので…。ご検討願えましたら嬉しいです。

アルミさんが言うことにゃ…(2007-10-10 15:38)

おしりかじり虫大好き☆やばいくらいスキです!
いまとなってはおしりかじり虫仲間ができました(わら
おしりかじり虫見てると癒されます☆☆
うるまでるびさんも大好き(^。^)

うらやましーさんが言うことにゃ…(2007-10-13 15:07)

私の大好きなKAT-TUNの亀梨くんはおしりかじり虫が大好きです。
ことあるごとにあなたの名前を出したり、しょっちゅう歌ったり、
携帯着歌にしていたり、かじりに来ない…とつぶやいてます。
亀くんをトリコにしているおしりかじり虫がうらやましー
どこがそんなにいいのかな?とおしりかじり虫を見てみたら
私までおしりかじり虫が大好きになってしまいました☆
昨夜MJとR30に出たのも見ました♪ぜひかじりに来てね☆

まるみさんが言うことにゃ…(2007-10-14 10:22)

知らないうちにかじられちゃったのか、会社でもお知りかじり虫人気です。
今度、会社の旅行の余興で「おしりかじり虫」踊ります♪
(平均年齢50歳)
お面や衣装も用意して。
MJのビデオ見てもう特訓中ですっ!!

伝告屋さんが言うことにゃ…(2007-10-15  2:20)

はじめまして。こないだのMUSIC JAPANでおしりかじり虫を初めて見ました。夜更かししたかいがありました。今年の紅白にも是非出場して欲しいです。
昆虫(?)初の紅白出場、今からとても楽しみです♪

きんさんさんが言うことにゃ…(2007-10-17 17:53)

在オーストラリアです。今朝オット(オーストラリア人)がネットのニュースを見て、「日本で流行っている”Bottom-biting bug”ってなんだ?」と聞いてきたので、見てみたらなんと、うるまでるびさんのおしりかじり虫がネットサイトのニュースに出ているではありませんか(下記アドレス)。しかしBottom-biting bugとは、そのままの訳。日本の社会構成に関連つけたインタビューの引用になってます。うるまでるびさんもさすがオーストラリアのニュースにでるとは、夢にも思われなかったことでしょう。オットと息子(4歳)におしりかじり虫を唄ってやった母より。

http://www.bigpond.com/news/offbeat/content/20071013/2058710.asp

れらさんが言うことにゃ…(2007-10-19 13:05)

最近、いろいろ話題の初音ミクちゃんも某動画サイトでおしりかじり虫をカバーしています。結構かわいいですよ。

あずこさんが言うことにゃ…(2007-10-30 19:52)

おしりかじり虫大好きです。紅白でてほしい~

美千子さんが言うことにゃ…(2007-10-31 14:13)

初めまして。美千子といいます。おしりかじり虫
とても可愛いです。あの歯と顔立ちがとても可愛いです。
もしぬいぐるみで売ってたら買ってしまいそうです。
私の友達は保育園の先生ですが、おしりかじりむし人気が有るみたいです。ぜひCDやDVDだけではなくて、ぬいぐるみとかファンシー雑貨として商品化して欲しいです。ぬいぐるみは小さい子供たちに人気が出ると思います。老若男女とりこにするおしりかじり虫紅白出場?してほしいです。

大田さんが言うことにゃ…(2007-11- 2 21:09)

前、アニメーションあったのに・・・。何処行ったんですか?

eiryuさんが言うことにゃ…(2007-11-11 17:39)

初めて見た時は「なにこれ・・・。」と思いましたが、
今ではDVDの放送バージョン・フルバージョン共に
ディスクが傷だらけになりそうなほど見続けている
最中です。
カラオケ出たら歌いますかも・・・中毒です。

へーさんが言うことにゃ…(2007-11-28 17:12)

昔Shickwaveで流してた、
ショートフイルムもう1度見たいです!!

おしりかじり虫・・・
メロディ
頭から離れません。

U菜♪さんが言うことにゃ…(2007-12- 5 17:53)

こんにちわ。。。
今、すっごぃおしりかじり虫にハマってるU菜と申します。。。
(>_<)☆メッサかわいくてぇぇぇ♪
先輩との間でも「おしりかじり虫~♪」
なんて歌っちゃってますもん☆
ガチャガチャでおしりかじり虫のキーホを買いました!!
みんなにジマンしてますっ♪
ダイスキ!おしりかじり虫ッッッッ!!

福田浩司総理大臣さんが言うことにゃ…(2007-12-13 21:12)

しりに火がついたら、おしり火事虫、大変だア        ホームレス中学生危機麒麟 たむらあ

みやさんが言うことにゃ…(2007-12-14 21:08)

どもw
兄貴から紹介され、ゴールドの時からみていましたw
あれ たのすぃっすw
話ほとんど覚えてましたw
今はいくつかちょっと・・・・・;;
私は、ゴールドでおしりかじり虫を、見てから
くぎづけで;;
音楽が、テレビでやってる時は目玉飛び出るくらい
びっくりしましたw
アニメーションだと歯がぼろっと崩れちゃうととこがありましたが
なかったんすね;
ある意味でよっかったと;;
そういえば、この前近くのスーパーで
がきんちょがおしりかじり虫の、
なんだろ・・?あれ
おもちゃかなんかかな?
みて、「あーっ!おしりかじり虫だぁ~w
おしりかじり虫ぃ~おしりかじり虫ぃ~ww」
と、笑っておりましたw
すごいっすね!!
あと、英語リアンで、カプセル侍が出た時も
心臓破裂するくらいビックリしました
英語と侍って・・・・・

わかおばちゃん(笑)さんが言うことにゃ…(2008-01- 7 15:09)

はじめまして。
私には3才8ヵ月の甥がいます。“おしりかじり虫”が大好きで、よく一緒に歌うのですが、突然「どしておしりかじりむしは、おしりかじるの?」と聞いてきました。
「世界一おいしい、金色のおしりを探してるからだよ」と答えると。
今度は「せかいいちおいしいきんいろのおしりって、どんなおしり?」
すぐには思いつかなくて、「どんなおしりだと思う?」
逆に聞いてみると、「んっとんっとえっとえっと…たいようの!きらきらしてるよ!!」
一生けんめい考えついた甥の笑顔こそ、太陽みたいにきらきらしてました(*^-^*)
太陽のおしり、焼きたてのクッキーより熱そうですが、ぜひおしりかじり虫より先に、ショリッとかじってみたいです♪
長々おばバカすみません(^0^;

うへのさんが言うことにゃ…(2008-05- 4  0:07)

35歳独身です。
絵本「かじりのがっこう」「だいすきプリン」購入しました。
水彩タッチのかじり虫、可愛らしくていいですね。ギスギスした毎日の疲れが一気に吹っ飛びます。
最初は動画投稿サイトや仕事場近くにあるゲームセンターのモニターテレビで見て、
「何だこのへんてこりんな歌は?」
だの、
「何だこのおかしなカッコの虫は?」
だのと失礼なことばかり思っていましたが、人間と同じように笑い、泣き、頑張る姿が次第に健気に思えてきて、好きなキャラクターになりました。
俄かファンの勝手な要望で申し訳ありませんが絵本の続編、楽しみにしています。

かつさんが言うことにゃ…(2008-06-30 13:07)

こんにちは。36歳のおっさんです。
絵本の続編、まだ出ないのでしょうか?
めちゃくちゃ楽しみにしてるんですが・・・。
とにかく忙しく、ストレスの多い毎日。でもこのキャラクターを見ると、なんだかほっとします。

お忙しいとは思いますが、僕に安らぎを下さい!

 




(公開されにくい)

(抜群に公開されます)

(送信後、うるまがOKを出すまで公開されません。スパムが多くてたまらんのです)

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。
 疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧:

» かじって、止めて [ひーのためごと から]
先週の水曜日、2年ぶりに人間ドックに入ったのですよ。 胃の検査も当然あり、カメラコースとバリウムコースがあって、私はバリウムを選択したのですよ。 以前は、バリウム一気飲みほどつらいもんはないわな、と思っていたのですが、マンモグラフィー検査を経験してからは、バリウムなんて「かっぱのへ」ですよ。 バリウム一気飲みは問題ないのですが、毎回白い排泄物を出すのに苦労するのですよ。 下剤を多めに飲んで、水もごくごく飲みますが、それでも出てくるのが遅いのですよ。 一旦下剤が効き始めると、白も黒もいっ... 続きを読む

受信 2007/07/09 23:26:44


← 前の記事(モンキーさん) 次の記事(便利について)→