個別記事

最新記事へ戻る

← 前の記事(カラオケ決定) 次の記事(横ノリのライブ)→

これがiPhoneだ

2007.07.06

こんにちは、うるま(仮)です。
昨日、ロシアに行きまして、
ピロシキを食べながらiPhoneを触りました。
Ca330480_1

あ。間違えた。
アメリカからiPhoneを取り寄せた林信行さん
渋谷ロゴスキーでピロシキを食べました。

 

思ったより軽かったですね。
電話としてはどうかと思いましたが、
というか日本では持っていても電話にはならないので、
電話としての持ち心地だけの話ですけども、
その後WiFiのある喫茶店に移動して、
無線LAN端末として使ってみましたところ、
なかなかよいPDAだと思いました。
ちゃんと東京の温度も教えてくれた。
Ca330481

あとはYouTubeがよかったですね。
画面がきれいだったなあ。

でも一番感動したのは、
「指で触る」というインターフェースにこだわりまくってるところ。
指でピンッピンッとはじくようにこすると、
スクロールがずるずる〜っと惰性で動いたり、
2本指でぶわっぶわっっとこすると、画面がずい〜っとズームしたり、
スクロールの終わりで、少し行き過ぎて
ぼよんっと戻る「反動」がついたり、
やらんでもいいことを一生懸命やってるあたりが
なんともAppleだと思いました。

その他の感想としては、
写り込みが激しくて写真が上手に撮れない。

コメント

ぱむさんが言うことにゃ…(2007-07- 7 10:44)

わぁぁぁぁ〜
さすがうるまさん。
もうiPhone触ったんですか〜。
(手に入れた、でなく?)
そうゆう「余分事」って、大好きです。
しかし日本では発売は???

 




(公開されにくい)

(抜群に公開されます)

(送信後、うるまがOKを出すまで公開されません。スパムが多くてたまらんのです)

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。
 疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18265/15670772

この記事へのトラックバック一覧:


← 前の記事(カラオケ決定) 次の記事(横ノリのライブ)→