個別記事

最新記事へ戻る

← 前の記事(うるま(仮)のお願い) 次の記事(なんだか人気らしいです)→

ボツ歌詞

2007.07.29

こんにちは、うるま(仮)です。
(仮)はたぶん、来週か再来週には取れるでしょう。
けっこう気に入ってるんだけどな。(仮)
一生(仮)でもいいんだけど。

先日、産経新聞と日経・・なんだっけ?
日経は多すぎるんだよ、日経ナントカが。
あーそうそう。日経MJ。
産経新聞と日経MJの取材を受けたんですが、
どっちも歌詞について聞かれました。
どうやって作詞したのか?と。

 

この曲の場合、

おしりかじり虫 おしりかじり虫
○○○○○○○○○○○○○

の延々繰り返しなんですが、
この○○○○○○○○○○○○○のところを、
ほんとにいっぱい考えまして、
例えば、
「地震・カミナリ・かじ・り虫」
とかですね。
これは、もし放送中に地震や大火事があると
「配慮」で放送中止になりそうなのでやめました。
ほんとに地震があったので、やめてよかったんですけども。

お札の大きさぐらいの白紙を大量に作って、
そこに思いつくまま、くだらない歌詞を書きまして、
そりゃもう、これが諭吉だったら数百万はあるぞってぐらい、
だったら歌詞じゃなくて諭吉を書くかってぐらい、
大量に書いたわけです。
使ったのはその中からたったの7つか8つですけども、
楽しかったですねえ。この作業は。

こないだ、音楽業界では名の知れた、あるプロデューサーに
「私達には絶対作れない。同じフレーズを
繰り返し続けるなんて度胸はない」と言われました。

褒められたんですよね?


発売になりました
おしりかじり虫CD・DVD
(プチamazon)



  

コメント

うるまさんが言うことにゃ…(2007-07-29 20:20)

産経新聞は記事になりました
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070729/ent070729001.htm

かれんさんが言うことにゃ…(2007-07-29 23:00)

こんばんはです。
先ほど上記リンクの記事拝読しました。
何に驚いたってお二方のお顔、初めて拝見しました!
どこを探しても見られなかったのに、こんなに簡単に!!
以前Tシャツの着用イメージで多分この方がうるまさん…
程度にしかわからなかったので感激しちゃいました!
連載ボテ志に登場するチチ、そのものに感動!
でるびさんの、想像を裏切る可愛らしさにも感動!

おしりかじり虫、あんなにしっかりとしたキャラがあったのですね。
相当驚きました。だからなんでしょうね、この人気。
キャラクター販売、タオルが出たら嬉しいなぁ~。

ぱむさんが言うことにゃ…(2007-07-30 11:51)

褒められたんです。(と思いましょう)
違う畑の仕事する時、よく事情がわからないほうがいいこともあるんですよねー。

(かれんさん、以前のとってダシで黒髪のうるまさんも見れますよ、
あ、それから「藤岡のうるま耳鼻科、検索かけたら見つかりました!」)

あけちゃべさんが言うことにゃ…(2007-07-31 17:26)

かれんさんに同感!! いったいどんな人なんだろうと、ボテ志を知ってからかれこれ1年半、ずーーーーっと、思っていました。ほんと、こんなに簡単に、こんなにはっきりと、こんなに大きな画像で見られるなんて、ビックリです。ボテ志君自慢の美人のママじゃないですかぁ!  感激です。 学校、夏休みですねぇ。 ボテ志は元気ですかぁ?

うるまさんが言うことにゃ…(2007-08- 1 15:33)

お恥ずかしいことです。
日経MJも記事になりました。
http://www.nikkei.co.jp/mj/index.html

なつみさんが言うことにゃ…(2007-08- 2  1:13)

おしりかじり虫が好きで、このブログにたどり着きました~!
じーくり読ませていただきますね(^_^)
うちの子供も、おしりかじり虫が大好きです~。
ガンバってください!

みーみーみんさんが言うことにゃ…(2007-08- 2 21:10)

はじめまして!みーみーみんと申します☆
「ほぼ日」の「うるまでるびののぞきあな」が大好きで毎日見ていました!

ボテ志くんに会いたい・・・と思っていたら!
おしりかじり虫に登場しててビックリ!!うれしい~

毎朝携帯でダウンロードした「おしりかじり虫~♪」のメロディーでファンキーに目覚めてます。

いやーしかしでるびさん美人ですね♪
うるまさんも「のぞきあな」の父ちゃんそのものでステキ♪♪

きなこさんが言うことにゃ…(2007-08- 3 20:41)

おしりかじり虫の設定は妖精で、古代アッシリア(現在のイラク)が起源。大航海時代、黄金の国「ジパング」で黄金のお尻をかじろうと旅を続け、17代目のチチ、ハハのとき日本へ到着した。アニメに登場するのは18代目だ。ちなみに、18代目が関西弁なのは両親が大阪にいるときに生まれたためという。

って、マジですか?
こんな背景まで考えて作った歌だったとはっ!

 




(公開されにくい)

(抜群に公開されます)

(送信後、うるまがOKを出すまで公開されません。スパムが多くてたまらんのです)

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。
 疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18265/15933434

この記事へのトラックバック一覧:

» おしりかじり虫が宇多田ヒカルをかじって、張本人はうるまでるび:放送予定つき [芸能ニュース◆フレッシュ情報 から]
おしりかじり虫が宇多田ヒカルをかじっちゃいました! おしりかじり虫って、これですよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000045-spn-ent おしりかじり虫というのは、 NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲で、大ヒットの予感。 例えば「...... 続きを読む

受信 2007/08/16 15:29:22


← 前の記事(うるま(仮)のお願い) 次の記事(なんだか人気らしいです)→