個別記事

最新記事へ戻る

← 前の記事(おしりかじり虫の振付) 次の記事(カラオケ決定)→

うるま(仮)

2007.07.03

また見つけましたよ。
くっきーさんのおべんとうです。

それはさておき、免許ですよ、免許。
ことの顛末はこちらですけどね。

 

はい。おかえりなさい。

・・というわけで、先日より自動車学校に通っているわけですが、
ついに仮免まで行きました。
えらい!おいら!
この記念に、しばらくは自分のことを、うるま(仮)と書くことにします。

こんにちは、うるま(仮)です。

しかしなあ、校内のコースを走るのなんて、2回で飽きましたね。
簡単すぎてつまらんのですよ。
前の教習車をあおってみたりしたんですが、それもすぐ飽きた。
つまらん。することがない・・

それは教官も同じで、教えることがないもんだから、ずっと世間話ですよ。
年金問題から妻や娘の人生相談まで受けてるわけです。おいら(仮)が。
世間話ならいいんですけどね、こないだなんて教官が寝てましたよ。
今寝ただろう!とツッこもうかと思ったんですが、
単位もらえないと困るのでやめました。
こっち(仮)がサービスしてるのに、権限はあちらという、
貧乏暇なしの理由を見た気がしました。

でも学科はおもしろいですよ。
この年になると、教室に入って授業を受けるなんてことがないわけで、
すごい新鮮です。寝たりせず、ずっと真剣に聞いてます。
しかし、いまだに「トロリーバス」が出てくるんですねえ。

ああそうだ。
おしりかじり虫が産経IZA!に取り上げられました。
IZA!『大人も子供も絶賛「おしりかじり虫」って何?』

以上、うるま(仮)からのご報告でした。


コメント

くっきーさんが言うことにゃ…(2007-07- 3 20:23)

ほんっとうに失礼なことを言いたい放題ですみませんっm(__)m

また、今度はカプセル侍も作ってみます♪
リンク、感激です!!ありがとうございました。
新しいキャラにも期待しています(*^^*)

うるまさんが言うことにゃ…(2007-07- 4 12:00)

いーえー。いいんですよ〜。
作者を知ってしまうと好き放題言いにくくなってかえって申し訳ないです。

ぱむさんが言うことにゃ…(2007-07- 4 14:32)

一発合格お祈りしまーす。

カオリさんが言うことにゃ…(2007-07- 4 15:49)

免許ネタ、久々。
がんばって~。

pecoさんが言うことにゃ…(2007-07- 5 10:41)

私もうっかり失効したことありますよ。
期限切れてるの知らなくて、レンタルビデオで会員になろうとしたら店員に「ヤバイっすよ、期限切れてる」と教えられ、
慌てて試験場に問い合わせたら
私「期限切れてるの全然気づかなかったんですが」
向「切れてどのくらいですか?」
私「3ヶ月です」
向「じゃぁうっかり失効ですね。試験場まで来てください」。
まぁセーフだったわけですが、公安委員とか堅苦しい言葉並べてる割に「うっかり」だなんて随分砕けた言い方じゃない?
しかも「うっかり失効」って・・おでこをぺチンとやっちゃいそうなくらい砕けてる。
堅苦しい言葉で言ったらなんて言うのかね。

仮免取っちゃえば後は早い!もうすぐ子供の夏休み(家の子供もそうだけど、この前入学したばっかだよね)
海に行ったり、山に行ったりとドライブすることも多くなるでしょうから1発合格頑張ってください。

 




(公開されにくい)

(抜群に公開されます)

(送信後、うるまがOKを出すまで公開されません。スパムが多くてたまらんのです)

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。
 疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18265/15593222

この記事へのトラックバック一覧:


← 前の記事(おしりかじり虫の振付) 次の記事(カラオケ決定)→