月別記事

最新記事へ戻る

← 2007年7月 2007年9月→

オリコンベストテン入り!

2007.08.31

こんにちは、うるまです。
昨日「ラジかるッ」に生出演してきました。
生はいいですね。大好きです。

ところで、オリコン10位に上がりました。
ベストテン入りですよ!!
昨晩はミュージックステーションにもVTR出演したし、
すっかり「夫婦デュオ」ですわ。
ル・クルプ?

来週はついにNHKの報道が来るらしい。
「すでに社会現象ですから」と
ラジかるで中山ヒデさんが言ってましたが、
本当かも知れません。

いい経験をしております。

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)

ありえません

2007.08.28

オリコン歌手、うるまです。
桑田佳祐とか小田和正とかと並んで
「おしりかじり虫」がオリコンで16位だそうです。
ありえません。

その他にもびっくりする話がたくさんあるんですが、
一番驚いた、つーか、一番ヒットしてるんだな〜と実感したのは、
「Google検索ワードランキング4位」という報告。
ありえません。

ところで、幼稚園とか保育園とか敬老館で
おしりかじり虫をみんなで踊ってるって人、いませんか?
TVが取材したいそうです。
こちらから申告してください。

arrow.gifコメント (11)  |  トラックバック (2)

福岡でかじりイベント!

2007.08.24

こんにちは、うるまです。
電力がギリギリなんですって?
来ますかね、大停電?
そしてベビーブーム?
それってもしかして、国の少子化対策?

さて、9月1日、福岡でおしりかじり虫のイベントがあります。
ついに着ぐるみが登場するらしい。
少年少女と踊るらしい。

続きを読む...

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (1)

おしりかじり虫の作り方

2007.08.23

こんにちは、うるまです。
めざましに出てましたね。おいらが。

えーと、すっかり忘れてたんですが、
今週の土曜日、Flashのユーザーグループである
F-siteさんにお呼ばれしてまして、
セミナーのゲスト講師をやります。

続きを読む...

arrow.gifコメント (6)  |  トラックバック (2)

絵本が出ますよ

2007.08.22

こんにちは、うるまです。
なんか、先週スポニチに載った日、
各局のワイドショーでも取り上げられたんですって?
夏休みでハワイ州茨城県にいたので
日本のTVも新聞もなくて、全然見てないんですわ。
誰か録画してないっスか?

さて、おしりかじり虫の絵本が出ます。
24日、主婦と生活社から。

続きを読む...

arrow.gifコメント (5)  |  トラックバック (0)

かじりミニ情報募集

2007.08.17

こんにちは、うるまです。
あつー。

おしりかじり虫、なんだかすごいことになってますねえ。
昨日スポーツ紙に載ったのが、各ワイドショーに取り上げられ、
yahooに載り、うちのサーバーがパンクしました。
いい経験です。
スポーツ紙には「夫婦デュオ・うるまでるび」と書いてありました。
いい経験です。

で、そういう大きい話はマスコミにやってもらえばいいので、
このブログでは、マスじゃない、マスの反対って何だっけ?
ミニ?
ミニな情報をお寄せいただきたい。

続きを読む...

arrow.gifコメント (24)  |  トラックバック (2)

かじりイベント

2007.08.09

こんにちは、うるまです。
フフフ。(仮)は取れたのだ。

さて、FM愛知のパーソナリティ、ターザン山下さんが、
おしりかじり虫を異常に気に入ってしまったらしく、
番組で超ヘビーローテーションなんだそうです。

という話はひと月ほど前に聞いて、
ありがたいなあと思ったのですが、
なんとそのFM愛知さん。レコード会社と組んで、
おしりかじり虫のイベントをやるんだそうです。
8月14日です。でるびの誕生日だ。

詳細は‥

続きを読む...

arrow.gifコメント (5)  |  トラックバック (3)

なんだか人気らしいです

2007.08.02

こんにちは、うるま(仮)です。
なんだか人気らしいです。おしりかじり虫。
CD・DVDが、売れすぎて在庫切れになっちゃったって。
今、レコード屋さんに行ってもないらしいですよ。

それから、みんなのうたで8、9月も延長が決まったんですが、
延長になるだけも珍しいのに、それとは別に、
「みんなのうたPR番組・おしりかじり虫スペシャル」という
テレマップみたいなやつを作って、
番組と番組の間、随所に挟むそうですよ。
やるなあ、NHK。

ほかにも人気の証明みたいな話は聞きますが、
わしら的には、町で「おしりかじり虫さんですよね?」と
声をかけられることもないので、
実感が全然ありません。

arrow.gifコメント (10)  |  トラックバック (2)


← 2007年7月 2007年9月→