月別記事

最新記事へ戻る

← 2007年10月 2007年12月→

業務連絡

2007.11.26

こんにちは、うるまです。
ドンキの観覧車は「えびすタワー」というそうです。
こちらに動画がありました。
尊敬するキダタロー先生も登場。
この観覧車、2年前からあるらしいです。
うるまともあろうものが、大阪に2年行ってないってことだな。

さて業務連絡です。

ベストヒット歌謡祭は今晩21時から読売テレビ系
12/1 武道館「アクト・アゲインスト・エイズ」におしりかじり虫出演
12/11日テレ系「ベストアーティスト2007」におしりかじり虫出演
  (横浜アリーナから生放送)

以上です。

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)

大阪バンザイ

2007.11.25

こんにちは、うるまです。
先週「ベストヒット歌謡祭」出演のため、
大阪フェスティバルホールへ行ってきました。
出演するのは着ぐるみなんですけどね。

その模様は明日26日の放送を見ていただくとして、
その翌日、心斎橋あたりを散歩しておりますと、
道頓堀に面して巨大な観覧車ができてた。

Ca390161

続きを読む...

arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)

風で動くロボット

2007.11.16

こんにちは、うるまです。
オランダの彫刻家テオ・ヤンセン先生が作った
「風で動くロボット」にちょっと感動したので、
忘れないように貼っておきます。

arrow.gifコメント (8)  |  トラックバック (0)

ラジオっていいな

2007.11.14

こんにちは、うるまです。
猫は水がキライなのにどうして魚が好きなの?
とボテ志に聞かれました。
モツはきらいだけどステーキは好きみたいなものだと
答えておきました。

さて、昨日NHKラジオ第一に出演しました。
たっぷり1時間、アナウンサーの村上さんと
しゃべってましたが、ラジオっていいですねえ。

テレビは「1秒たりとも無駄にするな」という空気が
流れていますが、ラジオは全然違う。
だらだらゆるくていいわ〜。
思いつきで適当にしゃべってればいいし。
村上さんの力がだいぶあるけど。

ラジオはまた出てみたいです。
ていうか、番組持ってみたいですわ。

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)

新人賞受賞だそうです

2007.11.13

こんにちは、うるまです。
ニットコー、という言葉を覚えました。
ディック、パントン、ニットコー、みたいな。

さて、驚いたことに、
ベストヒット歌謡祭(旧有線大賞)にて、
おしりかじり虫が「新人アーティスト賞」を受賞しました。
ていうか、人じゃないんですけど、いいんですか?

んでもって、歌謡祭のサイトで投票(アンケート)をやってます。
みんなの投票で「最優秀新人賞」が決まるかもしれないらしい。
みなさん、やることはわかってますね。
→GO

arrow.gifコメント (6)  |  トラックバック (0)

かじり虫が全国行脚中

2007.11.09

こんにちは、うるまです。
♪え、ぶり、チャィる、ハバ、びゅーてぃふぉね〜・・
ゴダイゴって偉大だなあ。
早すぎたんじゃないかなあ。

さて、かじり虫が全国行脚をしております。
各地の幼稚園、保育園へ旅をして、
越後屋が「おぬしも悪よのう〜ゲヘゲヘ」と
高笑いしているところに風車がヒュッと突き刺さり、
南流石先生の教えで子供たちがダンス。
印籠を見せたら悪代官がひれ伏し、
園児たちに平和が戻ってきます。

この模様は1分のミニ番組として
月〜金の13:59(総合TV)、20:29(教育TV)などで
ご覧いただけます。
由美かおるの入浴シーンはありません。

Angya

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)

書き下ろし絵本発売!!

2007.11.08

こんにちは、うるまです。
あーもう!!!もう!!!
やることがありすぎて死にそうです!!!
かじり虫関係のアレとかコレだけじゃなくて、
新規アレ、継続コレ。
遊びに行かなくちゃいけないし、
呑みにも行かなくちゃいけないし、
来週はラジオに出るし、
TVはえーと、なんか出る。
おばけか。

そんな中、おしりかじり虫の
書き下ろし絵本が発売になりましたよ。

←コレコレ。

続きを読む...

arrow.gifコメント (6)  |  トラックバック (0)

Leopardの場合

2007.11.01

こんにちは、うるまです。
11月だというのに暖かいですな。
今日は半袖にしてみましたところ、
さすがにちょっと寒いです。

さて、OSX Leopardですが、まあ、見た目が
あっちこっちかっこよくなったのは別にいいんですが、
数年前からAppleに(心の中で)企画提案していた
「Mailにメモ帳やToDoを内蔵する」が
採用されたのがうれしくてたまりません。

できればタブレットで自由に絵がかけるメモ帳だと、
もっとよかったですが、
改めて(心の中で)企画提案したいと思います。

今日言いたいことはそれだけです。
ではまた。

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)


← 2007年10月 2007年12月→