月別記事

最新記事へ戻る

← 2007年11月 2008年1月→

だれピカに出ます

2007.12.27

ココセレブインタビューからお越しの皆さん、こんにちは。
わたしがうるまです。
あのインタビューの前日、飲み過ぎたらしく、
大幅に顔がむくんでますね。
このふくらみ方はおしりかじり虫で
さぞかし儲かったんだろうな・・みたいになってて笑いました。

さて、もう少しふくらみが収まったころ、
TV東京「だれでもピカソ」に出てきました。
おしりかじり虫の話題もそこそこに、
まだ誰にも見せていない新作を初公開したり、
うるまでるびペイントをたけしさんや芸能人の方にいじってもらったり、
自分で言うのもなんですが、なかなかよくできたと思います。
ぜひご覧ください。明日28日21時からの放送です。
うるまでるびはたぶん10時過ぎに出てくると思う。

明日のだれピカは年末特番で、
今年話題になった人たちが勢揃いですが、
IKKOさんのお肌がすごくきれいで、
出番待ちの時に思わず「きれいですねえ!」と言ってしまったら、
「いやいやいやいや」と照れておられました。
かわいかったです。

だれでもピカソ公式(テレビ東京)

arrow.gifコメント (12)  |  トラックバック (1)

わが市の成長

2007.12.26

こんにちは、南うるま市市長のうるまです。
わが市は順調に成長しております。
さらに大きな都市にするべく、
どうぞVisit 南うるましてください。

Safari_snap001

ところで、あさって28日の「だれでもピカソ」に出ます。
2時間のスペシャルだそうです。

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)

南うるま市

2007.12.25

こんにちは、うるまです。
小鳥さんのところで知ったのですが、
My Mini Cityというサービスがありまして、
WEB上で街を作れてですね、
放っておくとだんだん成長するらしいです。

新しもの好きのおいらとしては、
とりあえず「南うるま市」を作ってみました。

「南うるま市」へ行く

みんなのアクセスでどんどん成長するらしいです。
みなさんふるってアクセスしてみてください。

ちなみに今はこんな状態。
荒野の一軒家ですな。
Safari_snap001

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)

年末特番の放送時間

2007.12.20

こんにちは、うるまです。
大晦日から正月ったって、ただ夜が更けて朝が来るだけなのに、
なんで「今年中に!」ってみんな言うの?
おかげで忙しいじゃねえか。

さて、みんなのうた絵本シアター、
かじり虫編の放送予定が決まりました。

「かじりのがっこう(おしりかじり虫編)」
・12月24日(祝)11時20分〜11時30分 総合テレビ
・12月26日(水)15時45分〜15時55分 総合テレビ
・12月29日(土)22時35分〜22時45分 教育テレビ
・12月31日(月)11時20分〜11時30分 教育テレビ

紹介ページもできてます。こちら

今日言いたいことはそれだけです。

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)

おしりかじり虫年末スペシャル

2007.12.11

こんにちは、うるまです。
バジリコ出版から発売中の「かじりのがっこう」が
年末スペシャル番組になります。
あのやさしい絵に、音楽はオリジナルかじり虫の
作曲・編曲を担当した松前公高さん。
そしてなんと!ナレーションは加賀美幸子さん!
「風林火山」と「おしりかじり虫」だ。

(NHK報道発表資料より)
年末スペシャル『 みんなのうた♪絵本シアター 』
近年の「みんなのうた」の中で、大きな反響をよんだ「おしりかじり虫」「ぼくはくま」「グラスホッパー物語」。この3つの人気作品の知られざるサイドストーリーを “フォト絵本形式”でお送りする「みんなのうた」の特別企画が、この冬、初めてテレビに登場します!「みんなのうた」の映像とは、一味も二味も違った、新しいトーンのファンタジックな映像と、ハートフルな三つの小さなお話を、皆様おそろいでお楽しみください。

『かじりのがっこう』(「おしりかじり虫」編 )
☆ナレーション:加賀美幸子 演出:うるまでるび
☆【総合テレビ】12月24日(月)午前11時20分~11時30分 放送予定

おしりかじり虫くん(現在8歳)が6歳だった頃のお話。おしりかじり虫くんは学校で沢山の仲間と一緒に、かじり虫が日本にやってくるまでの長い歴史や、かじり虫の心得などを楽しく勉強しています。ところがある日・・・魅力的なおしりに出あったかじり虫くんは誘惑に負けて「8歳になるまでおしりをかじるべからず」という掟をやぶってしまいます。その結果、予言通り怪獣があらわれ街は大混乱!かじり虫くんは、このピンチをのりきることができるのか?「みんなのうた」とは趣を新たに、水彩画タッチの優しい絵でお送りする楽しい一話です。

arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)

紅白やらサイン会やら

2007.12.05

こんにちは、うるまです。
紅白出場歌手に「おしりかじり虫(初)」と
書いてないじゃん。出ないの?
と聞かれますが、出ますよ。
赤か白か決められなかったので企画コーナーです。
もちろん出るのは着ぐるみ。おいらじゃないです。

おいらはサイン会に出ます。

「かじりのがっこう」出版記念
みんなでおしりかじり虫ダンス&うるまでるびさんサイン会

2007 年12 月15日(土)
丸善 丸の内本店 3F 児童書売場特設会場
14:00~(おしりかじり虫ダンス・自由参加)
14:45~(サイン会・要整理券/先着50名さま)

詳しくは丸善の告知ページにて。
サイン会なんて初めてですよ。
誰も来ないとへこむので来てください。

arrow.gifコメント (8)  |  トラックバック (0)


← 2007年11月 2008年1月→