月別記事

最新記事へ戻る

← 2007年12月 2008年2月→

男の夢は遠かった

2008.01.31

こんにちは、うるまです。

男が年を取ったら必ず行き着くのは「そば打ち」ですよね。作務衣を着て大きなまな板の上で長い棒をくるくるしたいですよね。おいらも一応男なので60を越えたらそばを打つことになっているわけですが、そんな中、タカラトミーの「いえそば」が非常に気になるわけです。

Img54741864家庭用簡単そばうちメーカー
「いえそば」

メーカーの紹介サイト

やり方は紹介サイトの「実演」を見ればよくわかりますが、要するに、いろんなものをくるくる回すとそばが打てちゃうわけです。「水回しに3年」と言われる世界で、これは画期的です。男の夢が簡単すぎます。

黙っていられるはずもなく、買いました。去年のことですけども。
できたものはこれです

続きを読む...

arrow.gifコメント (10)  |  トラックバック (1)

解放

2008.01.25

こんにちは、うるまです。

解放されました。

帰りはジャックバウワーに車から放り出され、歩きまわって駅にたどり着き、ここが河口湖だということがわかりました。どうりで富士山がすごく近かったわけです。

帰りの車に押し込まれる前に、かんづめにされた結果の絵を取り上げられました。泣きながら描いたのでよく覚えていませんが、なんかたくさん新しいキャラを描いた気がします。何編か歌も書いたような気がする。

あれらはきっと、ジャックバウワーから、だっちゅ〜のマネージャーとペヤングプロデューサーの手に渡り、世に出ていくのでしょう。

今日も富士山がきれいでした。

Ca390254_2

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)

かんづめ

2008.01.24

こんにちは、うるまです。

死ぬまでに一度でいいから「だっちゅ〜の」をやるのが夢だという女性マネージャーに、調べものと言いながらエロサイトめぐりをしているところを見つかってしまい、実はうるまは忙しいふりをしているだけで全然働いてないことがバレてしまいました。

そして今月から来たペヤング好きの男性プロデューサーが、働かないならこうしてやると、おいらとでるびを目隠しして車に押し込み、ホテルにかんづめにしました。

ドアの外にはジャックバウワーのような男が立っており、一歩も外に出られません。紙と鉛筆を渡され、絵を描けと強要されています。きっとこの鏡はマジックミラーで、あちら側ではプロデューサーがペヤングを食ってるに違いないのです。

ここがどこかわかりませんが、窓の景色だけは最高です。そういえば今日はたしか、おいらの誕生日です。

かんづめ

arrow.gifコメント (9)  |  トラックバック (0)

ホケタケ通信

2008.01.11

こんにちは、うるまです。
この連休は、中華街に行きます。
死ぬほど食います。
そのために正月から胃を大きくしてきた。
見てろよ、牡丹園!

さて、ホケタケ通信の申し込み、
たくさんありがとうございます。
すでに400を越えました。
募集初めて2週間で、です。
まだ1通も送ってないのに、です。
ありえない、です。

ホケタケが緊張してます。
プレッシャーがある方がいい仕事をするやつなので、
さらに申し込みをお待ちしております。

どうぞこちらから

ホケタケ通信の申し込み

arrow.gifコメント (9)  |  トラックバック (1)

あけまして

2008.01.04

あけましておめでとうございます。
今年の抱負は、いつ登録したかもわからない
ウィークリーなんとか、デイリーなんとかなどの
メルマガをことごとく配信停止にすることです。
正月開けてメールを見たら、すごいことになってました。

そんな中、うるまでるびのメルマガ
「ホケタケ通信」を始めました。
うちの広報・ホケタケ(宇宙人)がお送りする、
お知らせよりも無駄話が多いメルマガです。

申し込むとよいでしょう。
決して配信停止にしてはいけません。
てなわけで、今年もよろしく。

ホケタケ通信の申し込み

追伸。
紅白会場で生サブちゃん見ました。

arrow.gifコメント (9)  |  トラックバック (0)


← 2007年12月 2008年2月→