月別記事

最新記事へ戻る

← 2008年2月 2008年4月→

味噌煮込みうどん

2008.03.28

味噌煮込みうどん
で、昼は味噌煮込みうどんに変更。

●業務連絡
この後おみやげ買って帰ります。事務所到着は4時か5時ぐらい。

携帯より更新

arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)

ひつまぶし

2008.03.28

ひつまぶし
がーん!
定休日‥

携帯より更新

arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)

子供の遊び場

2008.03.28

子供の遊び場
託児所状態

携帯より更新

arrow.gifコメント (0)  |  トラックバック (0)

名古屋展オープン

2008.03.28

080328_11170001

名古屋展オープン オープンしました。
 正直、会場オーラは渋谷より強い。

 パルコ西館8階パルコギャラリー
 うるまでるびの展覧会
 「アラモード」
 4/20まで

 携帯より更新

arrow.gifコメント (2)  |  トラックバック (0)

お造り

2008.03.27

お造り
お造りにのれそれが!タケノコの刺身が!

携帯より更新

arrow.gifコメント (0)  |  トラックバック (0)

名古屋の晩飯

2008.03.27

鴨と牛タンの店「勝手屋」にて。
突き出しが牛タン焼きだよ!

携帯より更新

arrow.gifコメント (0)  |  トラックバック (0)

明日から名古屋で展覧会

2008.03.27

明日から名古屋で展覧会
アラモード名古屋展準備のため名古屋に来てます。
まずは矢場とんで味噌かつ。

携帯より更新

arrow.gifコメント (0)  |  トラックバック (0)

「ようこそ先輩」に出てきた

2008.03.21

こんにちは、うるまです。
先週、NHK「ようこそ先輩」に出演してきました。うるまの出身校へ行き、小学校6年生に、キャラクター作り、アニメ作りを体験してもらってきました。


(子供たちが作ったアニメより)

続きを読む...

arrow.gifコメント (9)  |  トラックバック (0)

車を作って乗れる夢のアトラクション

2008.03.18

こんにちは、うるまです。
展覧会へおこしいただいた皆さま、ありがとうございます。おかげさんで楽しかったです。またこういう機会を作りますので、ぜひお会いしましょう。

さて、展覧会熱も冷めやらぬ中、横浜へ行ってきました。綱島に建設中の巨大ショッピングモール「トレッサ横浜」南棟(3/27オープン)内に、SEGAさんが「でこぼこモータース」というアトラクションを作ったのですが、その空間演出をうるまでるびがやらせてもらったのです。

Dekoboko1

続きを読む...

arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)

本日最終日

2008.03.16

本日最終日
さすがに最終日は人が多いですね。
半分以上子供。

携帯より更新

arrow.gifコメント (9)  |  トラックバック (0)

展覧会レポート

2008.03.08

こんにちは、うるまです。

展覧会にルーガちゃんこと小出由華ちゃんが来てくれたようです。
すっかり大きくなっておじさんもびっくりです。
 小出由華ちゃんの展覧会レポート

坂本麻美ちゃんも来てくれたようです。
言ってくれれば駆けつけたのに。
 坂本麻美ちゃんの展覧会レポート

小鳥さんも来てくれてレポートしてくれました。
なんでも、仕事はうるまでるびに教わったらしいです。知らなかった。
 小鳥さんの展覧会レポート

毎日新聞もレポートしてくれてる。
スポーツ報知にも載った。すげえや。
 毎日新聞の展覧会レポート
 スポーツ報知の展覧会レポート

そして、ホケタケが「負けられません!」とレポートしてます。
アイドルでもアルファブロガーでも新聞でもないけど、
私のは無料チケット付きですから!とえばっております。
 ホケタケの展覧会レポート

ま、そんなこんなで、展覧会も後半戦。
この週末あたり出かけてみては?
おいらたちもふらふらと居る予感。

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)

新刊発売(しかも2冊)

2008.03.04

こんにちは、うるまです。
展覧会は無事に始まりました。
展示点数500点。
お客さんの平均滞在時間は1時間以上。
子供など全然帰らずずっと遊んでる。

さて、展覧会の準備で死ぬほど忙しい中、
本を2冊も作っていました。
いつの間に誰が作ったのか、よく覚えてません。
また無意識くん?

Puddingおしりかじり虫ものがたり2
「だいすきプリン」

今日は年に一度のプリン祭りの日。おしりかじり虫たちが特別なプリンを作って、町の人たちを招待します。さて今年のプリンは・・・?

Pu2お笑いにんぷ観察日記
「にんぷのぷ」

ほぼ日連載「おれボテ志」の前段、でるびが妊娠中の観察日記です。2001年に出版され、現在は絶版になりましたが、ゆる~い妊婦日記が評判を呼び、amazonではプレミア価格がついています。このたび、その名著を再編集して再出版。すべての妊婦に捧げます。

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)

謎の円盤

2008.03.02

円盤
床に円盤が。
回すと不思議なことが‥

携帯より更新

arrow.gifコメント (2)  |  トラックバック (0)

リアルしかと

2008.03.02

080302_16310001
ぬいぐるみであのシーンを再現。

携帯より更新

arrow.gifコメント (0)  |  トラックバック (0)

生かじり虫

2008.03.02

生かじり虫
オープニングレセプションで松前公高さんがミニライブしてくれた。
カプセル侍、くさびるなどを歌ったあと、うるまでるびとそのへんにいた子供たちも飛び入り。おしりかじり虫を生で歌う。

携帯より更新

arrow.gifコメント (0)  |  トラックバック (0)

リアルかじり虫

2008.03.01

リアルかじり虫
ねんどで立体化。
本物のミラーボール。

携帯より更新

arrow.gifコメント (2)  |  トラックバック (0)


← 2008年2月 2008年4月→