個別記事

最新記事へ戻る

← 前の記事(本日最終日) 次の記事(「ようこそ先輩」に出てきた)→

車を作って乗れる夢のアトラクション

2008.03.18

こんにちは、うるまです。
展覧会へおこしいただいた皆さま、ありがとうございます。おかげさんで楽しかったです。またこういう機会を作りますので、ぜひお会いしましょう。

さて、展覧会熱も冷めやらぬ中、横浜へ行ってきました。綱島に建設中の巨大ショッピングモール「トレッサ横浜」南棟(3/27オープン)内に、SEGAさんが「でこぼこモータース」というアトラクションを作ったのですが、その空間演出をうるまでるびがやらせてもらったのです。

Dekoboko1

 

SEGAさんのアトラクションはですね、レゴみたいなブロック、しかもティッシュの箱ぐらいの大きいやつをパスパスはめて、自分デザインの自動車を作ろう!というものです。もちろん、できあがったら乗って走れます。ちゃんとコースもある。

うるまでるび的には、そのガレージとかコース回りの美術を担当したわけです。壁や柱のデザインはもちろん、通り過ぎるとパカパカ動く人形とか、造作物もデザインしております。

昨日、ほぼできあがった現場に行ってきまして、監修も忘れて、パスパスはめて、スコスコ走ってきましたよ。もう~、楽しいったらありゃしない。

トレッサ横浜は27日オープンです。残念ながら「でこぼこモータース」は親子しか遊べません。どうしても遊びたい大人は、まず子供を作りましょう。パスパス、スコスコすれば作れます。

コメント

Sblogさんが言うことにゃ…(2008-03-21  5:25)

始めましてSblogです、只今「おしりかじり虫」でおなじみ(笑)うるまでるびのうるまのブログさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、頑張って下さい。

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。
 疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧:


← 前の記事(本日最終日) 次の記事(「ようこそ先輩」に出てきた)→