月別記事

最新記事へ戻る

← 2008年7月 2008年9月→

iPhoneずっと圏外

2008.08.29

こんにちは、うるまです。
まあなんと言いますか、夏も終わりですね。
でも来年も夏は来るので、心配はいりません。

さて、おいらのiPhoneがイカれました。
iTunesで同期中、スコーンと落ちました。
勝手に再起動して、左上の「Softbank 3G」の文字がなくなり、
なんだか困った顔をして電波を探し続けていましたが、
ついにアクティベーションがどうのこうのと言ったあと、
ずっと「圏外」になりました。

そして、あらゆる動作がすっかり緩慢になってしまい、
何度か再起動などしているうちに、
最後には「修理が必要です」「iPhoneは通話できません」
などとほざき、完全に動かなくなりました。

Sn3e0008_2

Softbankへ持ち込みましたところ、
黒人でも犬でもない店員が、新しいiPhoneと交換してくれました。

長いこと携帯を使ってますが、こんなこと初めてですね。
だいたい、電話として許されんでしょう。
おいらがジャック・バウワーだったらどうするのでしょうか。

「クロエ、端末に地図を‥わーーー!電源落ちた!
早く立ち上がれ!
なにーーーー?!通話できませんだと?!
おーい!クロエ!クロエ〜!」
‥などとやってるうちに、
テロリストは神経ガスをまくのであった‥

やっぱりiPhoneというのはおもちゃであって、
ジャック・バウワーでなくても、
人生の基本に据えてはいかんのだと、痛感しました。

2.0.2のアップデートしたのが悪いのかもしれませんね。
よくわかりませんが。

arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)

早寝早起き

2008.08.08

こんにちは、うるまです。
時差ボケかなんか知りませんが、
朝4時とか5時に起きてしまうのです。
おかげで夜は10時には眠くなる。
意外と体調がいいので、これを続けようかと思いますが、
一回飲みに行ったら崩れるでしょう。

そんなわけで、今日も快調に飛ばしていこうかと思います。
みなさまにおかれましても、よい一日をお過ごしください。

ではまた。

arrow.gifコメント (0)  |  トラックバック (0)

赤塚不二夫先生が死んでた

2008.08.07

こんにちは、うるまです。
おいらが渡米してる間に、赤塚先生が死んでました。

おいらがこの道に入るひとつのきっかけは、
赤塚先生の「マンガの描き方」という本です。
小学生の頃、この本に出会って、
ペンの種類やスクリーントーンの存在を知り、
マンガを描き始めたのです。

生きてるうちにお会いしたかったけれど、
おいらがだんだん近づいてきた頃には、
ずっと闘病されていて、とうとう会えませんでした。
残念でなりません。

同じ時代に生きててくれて、ありがとうございました。

タモリさんの弔辞全文

arrow.gifコメント (3)  |  トラックバック (0)

帰国しました

2008.08.06

うるまです、帰ってきました。
帰ったとたん、やることが山積みで、
時差ボケしてるひまがありません。

東京は暑いです。
殺す気か?と思います。
ニューヨークに帰りたい。

続きを読む...

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)

世界の中心にて

2008.08.01

こんにちは、うるまです。
今日もニューヨーク。
この町には「世界の中心はここだ」と
思わせるオーラが、確かにありますねえ。
見るもの聞くもの、なんにでも刺激を受ける若者ではないので、
そんなの錯覚だというのも、すぐにわかっちゃうんですが。

続きを読む...

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)


← 2008年7月 2008年9月→