月別記事

最新記事へ戻る

← 2008年12月 2009年2月→

インフルA

2009.01.28

今日、ボテ志が熱を出してお休みしておりまして、
でるびも看病のためにお休みしているのですが、
さっき、そのでるびから「来た!」というメールが届き、
何が来たのかと思ったら、
ボテ志がインフルエンザA型だそうです。
完治した証明書がもらえるまで、
休み続けるんだそうです。

家に帰ったら、おいらにも伝染るのかと思うと、
帰りたくありません。
ていうか、もう伝染ってるかも・・・

arrow.gifコメント (6)  |  トラックバック (0)

TV番組やってます

2009.01.26

忘れてたわけじゃないんですが、
お知らせしてなかったですね。

話題のパントマイム2人組「が〜まるちょば」と
うるまでるびのコラボ番組が始まっております。

が〜まるのお二人が演じた画面に、
うるまでるびが絵を描き加えるコーナーや、
が〜まるが社会科見学に行くコーナーとか、
ゲストをうるまでるびがその場で絵にする
「今日の気分ライブ」的なコーナーとか、
とにかく、メインの2組がしゃべらないという
とっても珍しい番組。

そのかわり、ものまねのコロッケさんが
全編にナレーションをつけてくださっています。
グラビアアイドルの仲村みうちゃんも出てる。
18歳とは思えない大人の色気。

が〜まるのお二人はですね、
ひとことで言うなら「本物」ですね。
コロッケさんももちろん本物。
みうちゃんも本物。
各ジャンルで際だつ、希有な存在の人たちばかりで、
一緒に仕事ができて、ほんとにうれしいです。

テレビ埼玉、TVK、関西テレビなど、地方局ネット。
1月から放送になってるはず。
東京では見れないので、見てないです。

「うるまでが〜まる」番組公式サイト
が〜まるちょば 公式サイト
コロッケ 公式サイト
仲村みう 公式ブログ

arrow.gifコメント (4)  |  トラックバック (0)

気圧低いかも

2009.01.21

いやあ、今日は朝から調子が悪くて・・・
血の巡りが悪いっちゅうかなんちゅうか・・・
手先は冷たいし、ボーッとするし、
まるで頭に血が行ってない感じ。

打ち合わせしてても、
人の名前がまったく出てこないんですよ。
毎日会ってるスタッフの名前さえ、出てこない。
痴呆かと思いました。

とりあえず加圧に行って、血の巡りをよくしてきたら、
多少よくなったんですが、
どうにもまだ、調子が悪いんですよ。

たぶん今日は気圧が低いのではないかな。
気圧が低いと、おいら、まるでだめなんですよ。
生命維持力が半分になる。

というわけで、今日はだめだという、
どうでもいい報告でした。

arrow.gifコメント (2)  |  トラックバック (0)

加圧トレーニング

2009.01.19

最近話題の「加圧トレーニング」を始めました。
腕の付け根、足の付け根をきゅう〜っと締めて、
ダンベルやら腹筋やらをやるわけです。

そうしますと、なんとかいう物質が分泌され、
効果が出やすいんだそう。
野菜をいじめるとおいしくなる、みたいな感じですね。

昔スポーツジムに通ってたこともあるんですが、
一人でコツコツとマシンなんかやっても、
効果があるかどうかわかんないし、
だいいちおもしろくないんですよ。

加圧が効果があるかどうかは別にしても、
マンツーマンで指導してくれるので、
腹筋の時に「背中が曲がってますよ〜」とか、
「胸を開くように呼吸して〜」とか言ってくれ、
とってもいい感じです。

というわけで、今年は痩せます。
ええ、痩せてみせますとも。

arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)

派遣のお仕事

2009.01.08

派遣村。

いや、言ってみただけです。
よく考えたらおかしな言葉だなと思って。

おいらの周りには、派遣の方がいいと言って、
正社員になりたがらない人が多かったですよ。
手取りがいいからとか、
辞めたいときに辞められるとか、
いいことづくめのように言ってましたけどね。

TVに出てくる素人も「派遣OLでーす」って、
派遣であることを、わざわざ言ってたじゃないですか。
花形とは言わないけど、アリと思ってたんじゃないの?

今になって、切られたら文句を言うってのは
なんとなくおかしいなあ?と思います。
仮雇いなのを承知で、
派遣を選んでたんじゃないのかなあ。

派遣しか選べなかった人は別ですけども。

arrow.gifコメント (11)  |  トラックバック (1)

いっそ「むびょそく」

2009.01.05

あけおめ。ことよろ。
・・って誰が言いだしたんですか?
微妙にイラッとするんですが。

お祓いの時、神主さんに
「むびょそく〜」と言われたような、
なんとも微妙に、イラッとするんですが。

「無病息災」のことですけどね。

説明しなくてもわかるか。

そんな、微妙にイラッと来たときは、これで遊びましょう。
3のときだけでなく、生まれてからずっとアホな、
安達理(あだちおさむ・36歳独身)が作りました。

え?

iTunes Storeでは売ってないそうです。

 
安達理(あだちおさむ・36歳独身)のサイト
 

arrow.gifコメント (1)  |  トラックバック (0)


← 2008年12月 2009年2月→