個別記事

最新記事へ戻る

← 前の記事(成長する「アナログ」について) 次の記事(TVが心配です)→

地デジにしない。テレビをやめる。

2009.04.07

世の中には、
「気づいてはいけないこと」というのがありますよね。
たとえば、契約してるのを忘れてる携帯サイトに
毎月払ってる105円のこととか。

「テレビの存在」もそのひとつだと思うんですよ。
何も考えないからそこにあるわけで、
我が家にとって本当に必要なのか?と
決して考えてはいけないんだと思う。

ところが、全国的に、
その、考えてはいけないことを考えさせてしまったのが、
「地デジに変更するか?」なわけです。

あーそういえば、携帯サイトに105円、毎月払ってたっけ。
と気づいたら、たいていの場合、契約をやめますよね?

あーそういえば、TVがうちにいるんだっけ。
と気づいたら、TVをやめてもいいわけです。

おいらの勘では、
意外とそういう人が多いのではないかと思っております。

見ないし。
どうしても見たければ携帯のワンセグあるし。
捨てるか?

「地デジにしない。テレビをやめる」

意外とそういう人が多いと思う。
TVで仕事する者としては非常に残念なことですけど。

 

コメント

携帯要らない人間さんが言うことにゃ…(2009-04- 8 13:32)

賛成します、

電波の再編成という触れ込みですが、

実際はアメリカの圧力なので、

完全、地上デジタル化には反対です。

 




(公開されにくい)

(抜群に公開されます)

(送信後、うるまがOKを出すまで公開されません。スパムが多くてたまらんのです)

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。
 疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18265/44591548

この記事へのトラックバック一覧:


← 前の記事(成長する「アナログ」について) 次の記事(TVが心配です)→