個別記事

最新記事へ戻る

← 前の記事(地デジにしない。テレビをやめる。 ) 次の記事(ア〜ダモちゃ〜ん〜 ペイッ!!)→

TVが心配です

2009.04.09

前記事はなかなか評判がよいようですが、
勘違いしないでいただきたいのですが、
みんながTVをやめるとしたら、地デジが悪いのではなくて、
TVがつまらないからです。
インターネットやゲームに時間を奪われたとか、
いろいろ言いますけれど、そんなのは言い訳で、
理由はただひとつ。TVがつまらない。

これについては、ものすごく、
いろんなことを思っているのですが、
書き始めると長大になるので、
今日はやめておきます。

ただ、少し予言しておくと、
近い将来、地方局がばたばたとつぶれるでしょう。
そして、キー局の合併があると思います。
TBSとフジテレビがひとつになるとかね。

TVに育てられ、TVに関わり、TVに期待する者として、
今のTVは心配でなりません。
だって、今のTV業界って、
10年前のレコード業界にそっくりなんだもん。

 

コメント

おじさんライダーさんが言うことにゃ…(2009-04- 8 22:00)

TVの選局をしていると、脱力してしまいます。
世の中は高齢化しているわけですが、
TVにはあまりその気配がありません。
TVは若い人のものなんでしょうか?

芸能界の不人気投票的なものが良くありますが、
そう言ったリストの上位の人ほど、
TVの露出が多いと思います。
この人が出てるだけで見たくないと言う番組がありますが、
そうすると残る番組はごく僅かと言う感じです。

総務省も、全世帯がTVを持っていると言う前提で、
地デジの準備・・・とか言うのはやめましょう!
(まるで国民の義務であるかのよう)

普及率とか気にせずに、予定の期限にはキッチリ移行すれば良いと思います。

かれんさんが言うことにゃ…(2009-04- 9 10:54)

うるまさん こんにちはです。
なるべく毎回コメントを…と気合入れているのですが、
前回はどうにもこうにも言葉が出ず…。
私には難しい大人な内容でした。

私個人ではTVはやめても困りませんね。
ただ、子供達は少なからずTVからいろいろ勉強してます。
アニメもあとでレンタルしてまとめて観れば~なんて思いますが、
来週の内容を色んな想像で楽しんでいるんですよ。
私が子供のころも、我が家の子供達も
ゲームをしていようが、遊んでいようが、
「観たい」と思う番組があるときはやめますからね、ゲームも遊びも。
その思いがわいてこない番組が多くなっているってことでしょうね。

 




(公開されにくい)

(抜群に公開されます)

(送信後、うるまがOKを出すまで公開されません。スパムが多くてたまらんのです)

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。
 疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18265/44604620

この記事へのトラックバック一覧:


← 前の記事(地デジにしない。テレビをやめる。 ) 次の記事(ア〜ダモちゃ〜ん〜 ペイッ!!)→